プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が臭いということはあるのですか?

昔はあまり気にしなかったのですが、
最近は雨が降ると湿ったような臭いがします。
また、雨の日の電車は晴れの時よりも臭いが強いです。
大気と何か関連性があるのですか?

昔から「雨が臭い」ということはありましたか?

A 回答 (5件)

雨の匂いってわかりますよ


降りそうだなとか
土っぽい匂いがします
    • good
    • 0

普通に「雨の匂い」で検索すれば、いくらでもヒットしますけど?

    • good
    • 0

臭いは湿度で強調されます、


というより水を含んだ物質に臭いを感じやすいのです。
    • good
    • 0

梅雨時は匂う

    • good
    • 0

なにの匂いかは知りませんが、降雨の前とかには匂いで感じますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!