アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業内容が気になる零細広告会社がありまして
よくみたら高給スタートと書いてあり、地雷臭いなとガッカリしました
福利厚生が皆無なので、それも関係しているのだろうなと思うのですが
地雷でしょうか?

こういう企業って成果が上がらなければどんどん基本給下がっていくような感じなんですかね?

A 回答 (6件)

地雷かどうかは本人次第ですけど、広告会社ってことは営業で成績でないと…はあるでしょうね。


基本給が下がっていくってのは、ふつうないですw試用期間中に大概自分からやめていってしまう、、とかあるかも?
どうにしろ気になるならいってみては?
    • good
    • 0

ノルマ有りのセールスなんかが多いですね。


目標に達したらその給料。達しなければその何分の1かの基本給のみって。
たいてい、美味しい話には裏があります。
    • good
    • 0

元就職関係の仕事をする者です。


ブラックかどうかは謎ですが、どちらにしてもノルマはキツそうですね。
よくあるのですが、高給で求人をして、ノルマ達成出来なかったらクビ。

給料がいいから、求人も絶えない。しかし、出来る人しか残れない。
なんて会社は結構ありますからね。

私だったら、応募しない企業ですね。
    • good
    • 0

広告会社ですよね。


他の回答者の方がおっしゃるようにノルマがきつく、試用期間内に目標達成できなければクビとか、経費は全額自腹ってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

おじさんです。


多分、その会社は危ないですよ。
そもそも初任給で釣った募集なのでしょう。
それだけ中身がない会社だと思います。
    • good
    • 1

就職支援会社の者です。


ひとつの指標として、創業から何年経っているかを確認して予想してみる方法はいかがでしょう?

Kopporanさんが気になる事業内容…ということは、きっと他の方の心も掴むような素敵な事業内容なんだと思います。
この事業を世の間化に知らしめていくのに、創業してから数年はどうしてもかかってしまうものです。
そんな中で高給スタートというのは…

(1)創業まもない場合
この事業を押し進めていく、仲間としての採用を目指しているのでしょう。
まだ余裕のある売上や基盤ができていないけれど、一緒に頑張ってくれる方には高給で対応を!という経営者の心意気です。
一緒に会社を大きくできたら楽しそうです。

(2)創業10年程度の場合
事業立ち上げから数年やってみて、思った目標に到達できずにテコ入れをする時期ではないでしょうか。
そのメンバーとして迎えたい!ということでしょうから、なんとしてでも必要な戦力を採用したいのだと思います。
ただ、求めている能力が限定的だったりもするので、それにKopporanさんが合致したらいいですね。
会社を飛躍させた立役者として、その後のキャリアに弾みがつくかもしれません。

(3)創業15年以上の場合
何かしらの事情がありそうです。
このくらいの年数で、福利厚生が皆無(社会保険もないってことでしょうか)というのは、経営者のご意向なのでしょうが…
福利厚生が皆無という点を気にされる時点で、この経営者の方とKopporanさんは考え方が合わないでしょうから、この会社で就業するのはお勧めしません。

>こういう企業って成果が上がらなければどんどん基本給下がっていくような感じなんですかね?
(1)~(3)のどの場合でも、基本給は下がらないでしょうが、売上が上がらなければお給料の原資もないわけですから、「売上を上げるように頑張る」というのが一番要求される事項かもしれません。

Kopporanさんが、その事業内容にどれだけ思い入れられるかが最終的な判断ポイントになりそうです。
一所懸命になれる場所に出会えるといいですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!