プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のブレーキ音

最近、車の乗り始めに「キーキー」音が出ます。何度かブレーキを踏んだり、少し乗っていると消えますが。
パッドとか何かが悪いのでしょうか?交換した方が良いのでしょいか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まさか摩耗センサー:PWI(Pad Wear Indicater)作動とかでないですね。


そうだとすると、もうすこし待てば連続してなるけど、あとは知らないってならなくなったときは
事故る、しかも大事故、道交法の点数や罰金で納まらず、
さらに重過失**になる可能性はあります。
タイヤのホイルを外せばパッドの摩耗はすぐわかりますが、
その作業中の事故も心配です。
一度買ったところに相談してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度点検に行きます。

お礼日時:2015/10/25 21:39

>パッドとか何かが悪いのでしょうか?


>交換した方が良いのでしょいか?

 気になるならディーラーで
パッドを削って調整してもらえば?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

少し走ることで消えているのであれば大丈夫



だがパットの摩耗で交換時期になった場合にも、交換時期を知らせるためのピーキー音は出るので
音が消えない場合は早めに点検しましょ

車に乗る間隔はどの程度?
毎日乗るのに毎回音が出るようなのは何か他の問題があるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、乗ってます。で、毎朝なる様になってますので、点検に行きます。

お礼日時:2015/10/25 21:42

湿気の問題です、あと汚れ。

降雨あとだと錆びだったり。
なーんにも問題ないです。
常時だとパッドが減ってきたよ!という印。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!