電子書籍の厳選無料作品が豊富!

輸入車に純正ナビってあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足というか、外車を買って純正ナビだと、更新するのに手間何でしょうか?
    日本の地図なのに海外で作られているのか、それとも、日本の委託企業で作っていいるんでしょうか?

      補足日時:2015/10/26 16:50

A 回答 (6件)

メルセデスやブジョーなど、(日本仕様の)純正ナビがありますし、


当たり前に大概、日本のメーカーが造っています。

ニューモデルの場合、発売直前にナビメーカーに資料が開示されるそうなので
「ナビ自体、日本国内販売モデルより1年くらい古い型になってしまう」と
メルセデスの営業員は言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
購入時点で、1年くらいのラグが発生してしまうのは
仕方ないようですね。。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/27 14:44

こんちは。



うちはボルボですけど、純正ナビとはいえ、元は某日本のメーカー製ですよ(と、ディーラーさんもはっきり言い切りましたw)。地図データ更新は高いか安いか知りませんが、3万6000円と聞いたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、日本に拠点のある車メーカーさんは日本で純正ナビを装着しているようですね!
参考になりました!

お礼日時:2015/10/27 14:40

外車の場合は純正かもしくはポータブルナビっていうのが多いです。


ベンツやBMW等の主要な所は純正ナビが多く、日本の企業で作っています。
更新は純正のマップを使う場合は結構高額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーのナビか、ポータブルにしたほうが良さそうですね。
ナビを純正にできるのは、拠点を日本にも置けるかどうかってところなんでしょうか。

お礼日時:2015/10/27 14:37

輸入車には、純正ナビしか付かない場合が多くあります。


メジャーなメーカーには純正ナビが用意されています、あるいはメーカー装着されています。
そして、その中身は日本のメーカーが供給しています。
メーカー装着の場合、海外で地図を作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図も海外で作っているのですね!日本の地図会社からデータを買っているのですかね?

お礼日時:2015/10/27 14:33

全部が全部そうかはわかりませんが、一部の物は日本のナビメーカーが純正ナビを作ってますよ。


今は解りませんが、外車のメーカーはナビは「付いてりゃいい」みたいな考え方の様なので、煩い事も言われませんし、
それ程高度な事はしてなかった様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、海外らしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 14:32

ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/27 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!