電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通自動車のタイヤ交換用に、エアインパクトレンチとコンプレッサを揃えたいのですが、コンプレッサの性能はどの程度のものが必要でしょうか?
電源は100V、使用頻度は冬用タイヤへの交換程度なので、なるべく安いものと思っています。

A 回答 (3件)

安いコンパクトなコンプレッサーなど オモチャです。

使用頻度で タンク圧がどんどん下がるので コンプレッサー作動音が鳴りっぱなしで煩いです。
ドライタイプで消音タイプが断然おすすめ
予算の関係で 極力安く抑えたいなら 買わないほうが良いでしょう。

充電式インパクトレンチの方が良いです これも 安物でなく V数の大きいモデルがやはり力が有り バッテリーも長持ち 4回のタイヤ交換でまだバッテリー残ってます。
自分は、KTCと迷いましたが KTCが電動工具作ってない OEMだろうと
パナソニックにしました。 KANAMONOYASAというサイトで 
セット品が 生産終了になり
インパクトレンチ充電器付き+ケース+予備バッテリーと バラ買いしましたが安かったです。2.7万位だったかな  アタッチメント交換で ドライバーとしても ドリルとしても使えるので 便利
コンプレッサーより がサバらずコストも安く 利用価値が有ります。
    • 0

商売で使うの?

気を使うだけですよ。

車のタイヤ交換なら、電動のインパクトの方がいいかな。
最後は、十字レンチの方が使いやすいと思います。
電動は、あくまでも補助です。ゆるんだナットを外すのは、一瞬です。ナットをはめるのも、ある程度まできちんと入れて、一瞬で締めます。その後は、十字レンチできっちり締めます。トルクレンチがあれば安心ですよね。

空気入れるのは、コンプレッサー便利ですからね。
エアインパクトも補助で使うのなら、ホームセンターで売ってる1万円ぐらいのでいいかな。
ただ、1年一回ぐらいの使用なら、逆に壊れやすいかもね。
    • 0

1万円くらいで売ってるので足りる。

急ぐわけでなし。
    • 0