アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今いち食器洗いが楽にならないので、相談します。
あまり汚れたまま入れてはいけないと思い、洗剤でさっと洗ってから入れるんですが、
これじゃ普通に洗ってるのと同じな気がして。
食洗機は熱湯で洗うので消毒してくれるのはいいのですが。
皆さんは、どうなさってますか?

A 回答 (6件)

ビルトインの食洗機がありますが、普段は手洗いした食器が乾くまでの置き場になっています。


たまには動かしたほうが良いかと思い、月に一度は使っています。

理由は2点。
洗物が3,4点しか出ないので、食洗機を使うと何となく勿体無い気がすること。
動作がうるさい上に仕上がりまでに時間が掛かること。
    • good
    • 0

ビルトイン食洗機を所有しています。


食器の前処理は固形物を取るくらいにして水洗いでもいいですよ。

手で洗うのもいいけど、結構時間もかかるし
食洗機なら放り込む時間だけで、後は自動なので
いろいろ他のことができますからね。

という事で、毎日、家内が使っています。
私は設置とメンテナンスをしているだけです。
    • good
    • 0

もう15年使っています。


特別な食器(クリスタルや漆など)以外は何でも洗います。
もう手で洗う気がしません。

さっと水で大きな汚れだけは流します。
    • good
    • 0

据え置きの食洗機を持っています。


ですが、普段は普通にスポンジ洗いです。
小型の食洗機なので、食器を入れるのがパズルみたいな感じで、それが面倒で。
普通に洗って落ちない汚れとか綺麗に落ちたりするので、そういう時に使ってます。
個人的には無くてもよし、あればあっても良いかな、くらいの価値観です。
もし購入を検討されてるら、大きいものにしましょう。
    • good
    • 0

>洗剤でさっと洗ってから


入れては意味有りませんね。
水で流れる範囲の食べ残しを流すだけでセットします。

でも、震災の時節電で使わなかったら、
かなり電気を食っていたことが判明。
3回に一回くらいしか回しません。
二回はふつうに洗い上げて食洗器において乾かしてます。
    • good
    • 1

貴女と同じで、


でもうちは、食器庫になっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!