プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスの物件は家具家電が備え付けてありとても便利なのですが、実際ここに住まわれたことのある方、住み心地はいかがですか?

敷金礼金がかからないとありますが、退去時にどのくらい支払うことになるのでしょうか?

普通にアパートを借りた方が長く暮らすとお得なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>普通にアパートを借りた方が長く暮らすとお得なのでしょうか?

ズバリそう。

長く住む予定があるなら普通の賃貸。
短期間で引っ越す(転勤の多い会社の社宅とか)ならレオパレス。

住み心地は、最近建てられたものは昔ほど悪くはない(評判が悪過ぎて少しマシにしたという説も)ので、前述のような用途ならいいかもね。
でもやっぱり上下左右の生活音はだだ漏れらしいけど。
    • 0
この回答へのお礼

以前からレオパレスの悪いうわさなど耳に入っていたのでどうなのかな?と感じていました。やはり長期的に見れば控えたほうがよさそうですね。

一時出張で従業員を住まわせるなどケースで使いやすいですが

HPを見てのとおり料金かなり高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに料金は少し高いですね。家具家電が備え付けてある点は魅力ですが、それでもリサイクルショップに買い集めたほうが長く見れば特なんでしょうね。

かかりません。

住み心地は…接する部屋の音がよく聞こえます。退去時に払うお金はそれぞれです。

普通にアパートとおっしゃっても千差万別ですが、長く住むのでしたら内覧されて他住民のことも質問されたほうが
良いと思います。いろんな時間帯にその土地に行ってみると様子がわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。