プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂きありがとうございます。

今とても悩んでる事があり投稿させていただきました。
みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

私は29歳で既婚者の女です。
子供はいません。

昼間はパートをしており、その職場での事で相談ですm(__)m

バイト先の店長とは歳も2歳しか離れておらず職場の店長と部下というより友達感覚で、よく飲みに誘われたり色々な相談をされます。

私が既婚者ということはもちろん店長も知っているので男女の関係はありませんが、最近ふと色々な事を考え、あれ?と思う点がいくつかあります。

飲みに誘って来る時は1度を除いて毎回2人きりで、飲みに行った後に夜景を見に行きたいといい一緒に展望台に行った事もあります。
用もなく何してるの?とLINEをしてきたり、自分が過去に親から虐待された事、結婚前提付き合っていた彼女と別れて辛かった事などを私だけに話すと言って私に話してくれた事もあります。

私は店長のバイトの部下ですが、初めは人として信頼されている事を嬉しく思っていましたが、最近2人きりで会う機会が増え、結婚しているのに自分の気持ちがフラフラしてしまうのではないかと思い始めました。
ちなみに店長はバイト先でLINEをしているのは私のみで、プライベートで会う従業員は一人もいません。
私と会っても下心などを感じた事も一度もないし、私の事をどう思ってプライベートでLINEをしてきたり、ご飯やドライブに誘ってくるのでしょうか‥?
店長には遠距離ですが彼女がいます。
いつも彼女の話しを嬉しそうに私にしてくる姿も見ています。
ですが彼女には私と会っている事などは話していないそうです。
店長が何を考えているのか分かりません。。
私は店長とって、職場の関係を越えてはいるけれど、ただの話しやすい友達なのでしょうか?
それとも女性として見られているのですか?

今まで何度も夜に会いましたが、全く下心は感じられません。
会ってもご飯を食べてドライブなどして送ってくれます。

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。(泣)

A 回答 (5件)

職場で出会った人、上司と部下、同僚等は、業務(仕事)上での関係者であって、プライベートの友人とは違います。

ですから、職場の上司が、既婚者の異性を気安くプライベートの誘いをして、しかも、一度ならずという事であれば、はっきり拒否した方が良いでしょう。
上司の彼の誘いに乗って、ズルズルとけじめなく付き合うという事は、それが精神的な物だけであっても、貴女のご主人に対する裏切りに近い行為にはなりませんか。

上司の彼や貴女が、どう思っていても、ご主人の立場あれば、心地悪い事であるでしょう。
そんな事までして、上司の彼に尽くす必要は無いのではないですか。

気を許していると、そういう些細な事が不倫の種になりかねません。
アルバイトにしても、もっと、緊張感を持った方が良いのではないですか。
幸せな結婚生活も、小さな原因でも、崩れ出すと壊れるのは早いですよ。
    • 0

キティー7775さん こんにちは。

既婚の男性です。

二人きりで会う回数を減らして行き、最終的には二人で会うことは
お止めになった方が良いでしょう。

「彼はどういうつもりか?」「私をどう見ているのか?」が問題では
ないと思います。

>最近2人きりで会う機会が増え、結婚しているのに自分の気持ちが
>フラフラしてしまうのではないかと思い始めました。

こう思い始めてしまった時点でOUTですよ。
キティー7775さんの問題です。

彼もかなりプライベートな部分をお話しているあたり、心開ける
数少ない異性なのでしょうね。
勿論、好意を持っているでしょう。
好意を持っていない異性と何度も二人きりでデートを重ねることは考えられません。

「友人として」なのか「女性として」なのかは分かりません。

しかし、「下心が全く無い」ということはないと思います。
男としてこれはない。

彼は理性もあるし自制心もあるでしょう。
下心を悟られないようにしていると思います。

「下心が皆無」ではないでしょうが「キティー7775さんを何とかしたい」
とまでは思っていないでしょう。

キティー7775さんが既婚者であることが彼にとってブレーキになっているのかも
しれません。
それを自覚しているから逆に積極的に二人で会うことが出来るのかもしれません。

ある日突然二人で会うことを拒絶すると彼も戸惑うでしょう。
仕事にも影響してしまうかもしれません。

回数を減らして行き「友人として会っていても、やはり夫のこと考えると
二人で会うのは避けたい。」旨をキティー7775さんの言葉で彼に伝えた方が
良いでしょう。

私の妻が同じようなことをしていたら「悲しい」です。

今ならば間に合いますよ。

彼の気持ちは?
どういうつもり?

ではありませんよ。
    • 0

バイト先の店長と二人でお話する機会があり悩ましいのですね。

下心は感じられないと思っていても二人でいる時間を多く持つほど惹かれていくと思います。二人で話する機会を減らしあなたのご主人と3人で話する機会を提案してはいかがでしょう。あなたとご主人、店長と彼女が上手くいける関係であれば嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くお過ごし下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

もちろん。

あなたが独身女性と旦那さんがデートしてたらなんと思うんですか?
まぁ素敵!さすがうちの旦那モテル!と思うのでしたらどうぞお好きに。
そんな夫婦もいますからね。
    • 0

まずはその関係はやめましょう。

あなたにその気がなくとも外からみれば立派な不倫。
今の家庭を捨て去るつもりだ!なら好きにされればいいですけど。
どうなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答、本当にありがとうございますm(__)m
男女の関係がなくても、やはりどちらかが結婚している時点で異性と二人で会う事は不倫になってしまいますか??(>_<)
店長にハッキリともうプライベートでは会わないと伝えるべきでしょうか?