プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を認可外保育園に預けています。

経営者のおばあさん先生がいるのですが、朝何か子供たちに指導している途中に子供を連れていったら、偶然、言うことを聞かない子供の顔をはたいたのを見てしまいました。

子供はびっくりした顔をしていました。
はたかれた子は年長さんです。

叩く,と言うよりも軽かったのではたくと表現しました。感情にまかせてと言う感じだったので、これは普通な事でしょうか?

A 回答 (4件)

~朝何か子供たちに指導している途中に子供を連れていったら~



日常茶飯事なのでしょう。

昔からよくある、
悪徳保育園のようです。

どこも似たようなものです。

それでも、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
預けなくてはいけない現実は
厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪徳保育園怖いです。

お礼日時:2015/11/02 12:56

いけませんね


体罰
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり体罰ですね。

お礼日時:2015/11/02 12:57

保育園の先生がどんな形であれ、罰として子供を叩く、というのは、特にいまのご時世をかんがみるに、考え難いことだと思います。

    • good
    • 1

認可外ですから、、


外国でも、子守のアルバイトが子供を虐待してクビってケースがかなり多いようです。
児童虐待レベルではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!