dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

現在同じ職場に努める男性に恋をしています。
彼はこんな方です↓↓

・彼は同じ年の27歳
・30人くらいの大きいチームだけれど同じ空間で仕事をしている
・私は営業、彼はエンジニアさんなので直接業務で関わることはほぼない
・知り合ってからは半年程度。私が気になり始めたのは2ヶ月前くらい
・彼はあまりガツガツと自分から女性にアプローチするようなタイプの男性ではない

何度か飲み会の席で話すようになり、私が気になり始めて1度休日に2人で食事に誘いました。お誘いにはすぐOKして下さりそこでは殆どが仕事の話ではありましたが仕事を通して尊敬していること、好意があることはお伝えできたかなと思っています。仲良く、というよりも終始お互いの緊張が伝わるような雰囲気でしたが。。。

その後は職場で顔を合わせれば挨拶と一言お話しをする程度。ラッキーな日には残業時間に他の同僚を交えて雑談する程度です。2人で話している時は心なしか彼も照れたような(緊張のようなぎこちない)笑顔をしています。迷惑そうな雰囲気はありません。只タイミングが合わなければ全く言葉を交わさない日もあります。理由をつけては彼の席の近くに行き、存在をアピールすると都度彼からの視線を感じますが仕事中ということもあり直接話すことはできません。距離がなかなか縮まらない為次の食事のお誘いをするのも躊躇してしまいます。

待っていても仕方ないのでもう自分から積極的にアピールするしか方法がないと自覚しているのですが、どのような一手を取ればいいのか毎日モヤモヤと焦りで諦めたくなってしまうこともあります(._.)

職場恋愛経験がある方、
ご自分から男性にアプローチ経験がある方
こんな私にアドバイス頂けると幸いです、、!

宜しくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

• ちなみに「今日こそは話す」「今日こそは話す」を繰り返し、やっと今日は彼の帰り際に声をかけることができました!彼も心なしか食い気味で話を聞いてくれたので良かったです♡なんとかこの積み重ねを増やしていきます!

A 回答 (3件)

可愛い!

質問文を読んでいるだけで、私も幸せな気持ちになりました。
「ラッキーな日には」だなんて、なんて可愛い表現。
食事に誘ったり、隣の席についたり、いろいろ頑張ってますね。
彼はまちがいなく、あなたの好意に気づいてますよ。
もうちょっとなんですけど、
あなた以上に、彼は引っ込み思案なんですね。
彼からの接近を待っていても、難しいでしょう。
ここは、再度、あなたから声をかけましょう。
食事に誘うのは、いいんじゃないでしょうか。
まだそこまでの距離ではないと、ためらっておられますが、
気持ちは、おそらく、お互いを向いているので、
思われているよりも、ずっと近づいてはいますよ。
職場で、なかなかふたりになる時間がなくて、
そういう約束の話ができなければ、
ポケットに、「また近いうちに食事に行きませんか?」と書いたメモを入れておいて、
(メールアドレスなども書いて)
挨拶した時など、タイミングを見て、渡してみては?
がんがん押してきて、ストレートに「好き」を言う女の子よりも、
今のあなたくらいの、ほどよいアプローチのしかたの方が、
彼も、落ち着いて自分の気持ちを考えられるから、
嬉しいと思います。
食事に誘えたら、ぜひその場で、次の約束(日にちは、決めなくても)もしちゃいましょう。
彼からの連絡、あるといいですね。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
可愛いだなんて言っていただいて嬉しいです> <が、行動に移せない自分自身にモヤモヤするばかりです(._.)毎日毎日、今日こそは話しかけるぞ!と構えてはタイミングが合わず独りよがりで撃沈です(´・_・`)はぁー。

やはり2人でもう一度食事ですね!なかなか勇気が出ませんがモヤモヤしているよりマシかもしれません。はい、程よいアプローチを心がけて少しずつでも毎日距離を縮められるように頑張ります!

とりあえず今日、最低でも一言は交わして帰ろう、、、、!笑

アドバイスありがとうございました!すこし勇気が出そうです♡

男! なにしてるんだ!

って喝いれてやりたくなりました。
と言ってもしょうがないので、もう一度食事に誘いましょう。躊躇する気持ちは分かりますが徐々に徐々に距離を縮めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!ほんとに。。。少しでもよく思ってくれるならもう少し行動してくれても、、、!とは思いつつも(._.)私が行動起こさないといけないことは承知してます!!

やはりそうですよね。2人の時間を作らなきゃですね。勇気出して週末誘ってみます。

改めまして素敵なアドバイスありがとうございました!!!

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

爽やかに接するだけですね。

感謝・感謝!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
爽やかに、、そうですね!ちょっと長期戦かもですが良い印象を与え続けられるように頑張ります!