アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今様々な症状に悩まされています。もしかしたら障害や病気じゃないのかと疑っています。本気で悩んでいるので 何でも構わないのでアドバイスもらえたら助かります

私は今19歳です。今は医療系の大学に通っています。
特に大きな病気はしたことはありませんが、最近様々な症状に悩まされています。
①小学生で習うような漢字の送り仮名がわからない。

何回も書いたり辞書で調べたりしてるのですがなぜか分からなくなります。漢字は普通に書けるのですがなぜか(作る 入る 亡くなる )などの漢字がわからなくなります。

②時々 何をしに部屋にきたかわからなくなる

今までそんなことはなかったのですが、部屋にものを取りに行ったのに なにを取りにきたのかわからなくなります。いつもいつもわからなくなるわけではないのですが・・・自分でもびっくりしています。

③時々人の名前が出なくなる。

これも今までそんなことはなかったのですが、クラスメイトの名前やテレビの俳優や物の名前すら ポンとわからなくなることがあります

④段取り 要領が非常に悪い

これは昔から計画を立てて実行することや人のように要領良く物事をこなせないです。自分でもこれは仕方が無いことだと理解しているのですがなかなか辛いです

⑤数字に弱い

簡単な計算は出来るですが、二桁の計算から苦手です。時間をかけたり、筆算を使えばできるのですが遅いです。小学校から高校まで数学はやっていましたがいつも成績は悪かったです。特に空間図形などの認知能力が欠けているように感じます。

このような症状に毎日苦しめられています。
将来医療系の職に着くのに自分がこんなことだと患者さんに何かミスをしてしまいそうで怖いです

何か原因がわかる方助けてください
長文失礼しました

A 回答 (4件)

大学通っている程なら、なんら問題ないと思うのですが。


変だと感じるのでしたらどうぞ病院で診察を。医療系の大学に行かれてて「ネットで素人に質問してわかる」
なんてことはありえないと、理解できますよね?
    • good
    • 1

こんなところで素人考え集めていてもしょうがありません


たくさんネット上には
http://www.skincare-univ.com/article/009677/
のような自己診断できるサイトがあるので一度やって見て
相当当てはまるようてあればそれ以上酷くならないうちに
精神科で診てもらいましよう

方向音痴になって自分が今どの辺にいるのか分からなくなれば
ことは重大です。そんなことにならないうちに早く専門医に診断してもらいましょう
    • good
    • 1

最近よく聞かれるのが大人の発達障害ですね


自己診断もできるようですが
正確な診断や治療がしたいのならば
心療内科等を受診した方がいいですよ
    • good
    • 0

うつ病の初期症状 でも成ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!