プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日10分ほどのクイック整体を受けました。

私の状態としては、
・新入社員で会社でストレスが溜まっている
・生理が終わった直後
といった感じでした。

整体を受けるのは初めてで、環境が変わったりするとわりとすぐに体調に出るタイプです。

PCを長時間使う仕事をしているので普段姿勢は悪く、整体により本来の正しい位置に骨を戻されたことでかなり姿勢に変化は感じました。
施術中、整体師さんが「ハッ!!!」といった感じで大きな声で気合いを入れていました。

その直後は、気持ちも前向きになり、姿勢も保ち、良い感じだったのですが、数時間後に急にどっと疲れが出始めました。その後魂を持っていかれたかのように黙り込み、一点病のような症状があらわれました。

気合いを入れられたどころか、逆に気を持っていかれてしまったという感じでした。

そしてこれが関係しているのかはわからないのですが、その日を境に、小さな事でイライラする事が増えました。

例えば、楽しみにしていたアイスを弟に勝手に食べられたことが、以前では考えられないくらい憎く感じたり。(それ以前はそういったことで怒ったことはほとんどありません)

今までは気にならなかった小さなことがいちいち癇に障るようになってしまったのです。
どうしてこんなに心が狭くなってしまったのか。
でも、とてもイライラしてしまうんです。
家族にもキツくあたってしまい、自分が嫌になります。

思い返してみても、心当たりがあるとすればその整体を受けたこと以外に変わったことはありません。あの気合いの声が何かの呪文だったのではないかとすら感じます。整体を受けて、同じように気性が変わってしまったという方はいらっしゃいますか?

整体で前向きになったなど、良い風に性格が変わった、という話は聞くのですが、逆にピリピリするようになってしまうような事はあり得るのでしょうか。
また、時間がたてば以前の穏やかさを取り戻せるのでしょうか。自分自身、とても戸惑っています。

同じような経験のある方、整体に詳しい方、いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

マッサージでいう、揉み返しのような症状でしょうか。

あるいは、張り詰めていた気持ちが一気に、身体がほぐれたことで崩れたのかも知れません。どちらであっても、時間が経過すれば元に戻るのではないかとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

整体を受けてひどい目にあったことがあります。

背中をボコボコに蹴りまくるんです。もうリンチ状態でした。それで、はい、背筋がしゃんとしましたと言うんです。翌日から凄まじいもみ返しで、遺書を書いたほどです。でも、性格は変わりませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。