プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめに。
言語は1/2くらいをネット上で遊びながら学んだため
文章の書き方がとても変ですがご理解ください。

幼少期から、毎日夢を見ています。
悪夢(殺される夢)を見た日はとても辛く苦しいので、周りに相談したことはあったのですが、夢は夢で普通と言われていたので、そうなのかと流していましたが、成人した今でも毎日見ていて辛いので、夢について調べました。

僕は、夢日記と言われるものはつけたことはありません。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のうち

視覚は風景は起きている時と全く同じ(カラーと構造)現実と変わりません。人物は白黒で曖昧ですが動いています。(口は動いていません)

聴覚は登場人物の会話のみ聞こえます。それ以外の音は全く聞こえません。名前もついています。知らない名前もいます。

触覚は柔、硬、暖、冷は現実と同じです。が痛が起きている時より痛いです。

味覚は美味しいと甘いのみで、それ以外は全くありません。

嗅覚は全くありません。

感情はあります。現実と全く同じです。

夢の内容は、起床後1時間は覚えています。一番長く覚えている夢は20年位です。
五感(四)全て(恐らく違う)覚えていると思っているのは起床後30秒から1分程度です。

数日、何ヶ月もしくは何年か後に、見た夢の続きから見ることがあります。2話で完結する夢もあれば現在も続いている夢もあります。現在も続いている夢はSFです。地球誕生から始まっていまは宇宙が終わり次元や時空間の夢です。次元や時空間の説明を名前も知らない誰かが夢で説明してきます。人は死後どうなるのかなど。

何か改善方法はないでしょうか?
悪夢を見なければとても楽しいのです。

専門家の方々の参考になれば。

最近ある写真を見たのですが、ここで天井を向いて肉の匂いと楽しそうな会話(今は覚えてないが当時は意味を理解していた)をしていたのを覚えています。誰か知らない女性がいてずっと抱いていたわけではなく、天井を見ていた(正確には観察していた)。と言ったら、初節句の時の写真だそうで。いつの写真かは覚えていないし言われた所で思い出せないです。

その女性は母らしく、その事で親族は考えていました。
ついでに調べましたが
「赤ちゃんはおなかにいたときのことを覚えている!」
これは言われていません。

あと、何をしていても2回あった。前にも同じようなことをした。など思っています。不慮の事故で自分の体に悪い影響が出た時は絶対2回あった。と感じています。自分自身は10年位前に2回あったと感じているのですが、周りがはじめて聞いたと言うので2回目の人生かなと思っていたり。通常考えられないことなのはわかっています。神職におはらいしてもらおうと提案されたこともありました。

質問者からの補足コメント

• 文章がめちゃくちゃなのもわかっています。
    言語もネット上で学びました。又、ネット電話を通じて習得しました。
    遊びながら学びました。相手の方々がどう思っていたか知りませんし、知りたくもありませんが
    1人(男)を除く全ての人は、僕にとって言語を学ぶ目的で接していました。その次に遊びですね。遊び方はさまざまでしたは全て僕のしたい遊びではないのです。

又、言語教えてください。とは言ってません。聞いてネットで読みを調べて漢字と当てはめる。そのおかげで新聞を読む程度なら支障がなくなり感謝をしている。漢字はほとんどかけません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 11:21
  • 一部のキーワードを入れてみたのですが、まとめると人生やり直したいと言うような結果でした

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 15:05
  • HAPPY

色々考えてくださってありがとうございます。

A 回答 (8件)

痛みを感じるのは厄介ですねぇ。

私は夢と判断する為によくほっぺたをつねるのですが、やはり痛くはないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

寝ている間にほっぺたをつねって確認してるのですか?

僕の場合起きてすぐ現実と夢の区別はつきます。が痛みは夢のほうがとても痛いです。

私もよく悪夢みたいなものを見るのですが、眠る環境をよくしたり、アロマをたいたり、、あと、悪い夢だったと思っても夢占いで調べてみると何か意味があったりするので見てみるといいかもしれません。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢占い。初めて聞きました。夢の内容の意味がわかるものなのでしょうか。昼ごはんを食べた後にやってみます。
僕は夢に意味はないと思っていますが、面白そうですね。

悪夢も面白いのです。痛覚がなければいいです。上手く伝えれなくて申し訳ないです。

二重夢。

夢の中で寝て夢を見ている、のも何回かあります。目が覚めたらそれも夢だったと。。面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

二重夢。初めて聞きました。夢の中で夢をみていらっしゃるのですか。夢の中でTVをみているのはよくあります。音声も聞こえるので面白いです。

人は寝ている時に色んな夢を見て、その内容はほぼ忘れるとのこと。

私も睡眠でいろんな夢を見るのが趣味ですが、まあ所詮夢だという事です。高いところから落ちた夢では、たいてい目が覚めるとかいいますけ私の場合は目が覚めず、落ちる寸前で浮遊したりして助かります。よく浮遊してる夢は見ますね。
    • 0
この回答へのお礼

浮遊している夢もみます。ただどの夢も最終的に僕が死ぬんですよ。
僕も高いところから落ちた夢では目は覚めません。太陽に衝突、体をかけたじゃんけん、深海に潜る最中でさめ、くじら、潜水艦、深海の底についてマグマ・とても高いところに上って落ちる・電線で綱渡りしていて途中で感電・創造神と名乗るでかい人の言うことを聞いているときに目線をそらすと消される等、毎回違って面白いですけどね。続きを見ることもあって夢自体は好きです。痛覚さえなければです。

確かに支離滅裂でよく分からん。

社会との接点が全くないんじゃい?まずはそこから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

行政の人たち以外との接触は全くないです。

私、悪夢を見るような時には(事前にわかるわけではないので、悪夢を見た次の日とか)ヒーリング音楽を一晩中ループでごく小音量で流して寝るようにします。

たとえば、
    • 0
この回答へのお礼

自宅(牢屋)に戻ると外部と接触できない(インターネット・電話)のです。
公民館のPCからネットをしていて迷惑がかかるのであとから聞いてみます。

診療科はわかりませんので、総合病院へ行かれていろいろお話されてください。

• 0
この回答へのお礼

痛覚だけ抑えることが可能なのかわかりませんが聞いてみます。

改善するかどうかわかりませんが、病院でお医者さんとお話ししてみてください。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。行くなら脳神経外科でしょうか。