準・究極の選択

先日、ステージアの足回りで質問させて頂きました。原因は車高調とわかり、新しくしようと思っています。
そこでなんですが、グレードが260rs前期で
ほとんど、ラインアップがありません
何とか、調べたらオートスタイルからTENBA
という、車高調がでてましたが
品質的にはどんな感じでしょうか?

自分はサーキットは走りません
純正サスは値段が高すぎて今後、他の修理も考えて出来るだけ安価で行きたいと思っています
他に流用できるサスやブランドがあれば
教えてください
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 純正は32万と言われました
    さすがに手がだせないので
    社外品にしようと考えました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 11:44
  • オートスタイルはオートバックスのブランドみたいなので大丈夫かな?と思っていました
    買ったときから社外の車高調がついてました
    ノーマルはありません
    先の方にも捕捉したのですが純正は32万とディーラーに言われました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 11:48
  • カヤバは調べましたが
    適合はありませんでした
    そうです。別に車高調にこだわってはいません
    サス一式を交換したいので純正は高かったので
    社外品かな?と思っています

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 14:44

A 回答 (4件)

>オートスタイルからTENBA


聞いたことないです。3流品でしょう。ロッド精度も良く無ければ OIL/GAS漏れし易く ロッド曲り易い 調整ネジの固着・ガジリ サス(コイルスプリング)の音鳴りなど 良いことが無い物です。
性能面でも 市街地走行では、固く撥ね気味 かといってサーキットで使える程の性能が無い 車高調整を数回出来る(いずれ固着するので数回)固いだけの代物では?

車高調を考えるなら きちっとした 自社生産メーカーのもの 車種別にきちっと作られたものです。 

車高調に拘らず 通常のアブソーバーで良いのでは?
車高など下げても 百害あって一利なしです。
ノーマルストラットの カヤバNEW SRスペシャルが ノーマルアブゾーバーより 2割程度固めで 純正交換用的な商品です。価格も純正部品より安く値引きも有るのでかなり安いです。 サスは、ノーマル持ってますか?
無ければ ヤフオクで 中古で使用頻度が少ないものを安く探すこと。
社外品のローダウンサスは、安物は、組み付けジャッキーを下すだけで自由長が
2~3cm縮むと言われてます そのくらいヘタリガ早い バネ鋼が少ないんですよ。(RSR・TANABE等) ローダウンサスにするなら ベステックスやスイフトなど まともなバネ メーカー品で!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

細かい内容で助かりました!
また、お聞きしたいのですが、
その時はよろしくお願いいたします

お礼日時:2015/11/10 21:26

ちょっとググったら、色々でてきましたよ。


http://model.auto-style.jp/c34stagia/sus/
    • good
    • 0

見た目とかスポーツ走行目的という意味での車高調ではなく、


純粋に純正替わりでお安くというのでしたら、
カヤバ(KYB)が定番ですが調べられました?

予算も型式も目的も書かれていませんので、下記リンクで調べられますよ。

http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

純正が一番



他の修理も考えるのなら純正にしとくのが一番安上がりですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!