最速怪談選手権

コンビニでアルバイトの面接をしていただくことになったのですが、どういった服装で行ったら好印象になるのかわかりません。
清潔感のある一般的な服装をして行けばいいのはわかってます。が、一般的な服装とは何なのでしょうか……。無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂けると助かります。

今のところ、
・少し大きめのグレーのトレーナー
ワンサイズ上なので全体的に大きいのですが、特に袖のあたりがダボッとしてます。
・黒のズボン
・白と薄茶のリュック
・白のスニーカー
長いこと履いているものなので少し汚れてます。
で、行こうと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか……?

はじめてのアルバイト面接でどうしていいのか、わからないので、お助けください。よろしくお願いします┏○ペコ

A 回答 (7件)

コンビニだと制服ですよね。



制服が着れる服装をすることが前提でパンツのほうがいいでしょうね。
接客なので”襟”がある服のほうかいいでしょうからトレーナーの中にシャツを着る。白がいいとおもいます。黒パンツでもベージュのチノパンでも大差ないです。

白シャツ(またはポロ)+グレートレーナー+黒パンツ+きれいに洗ったスニーカー (ブルゾン・コート・ジャケットなどの上着。)

髪型がうまくまとまっていること。
食べ物を扱うので爪は(マニキュアがなく)きちんと短く切っていること。メイクは一般的で表情が明るいこと。(メイクをしている場合)
面接では、笑顔で丁寧に接客できることをアピールします。
    • good
    • 0

初めましてMacKです!



自分も昔よく面接の服装で悩んでました!
あればでいいのですが
・襟付きシャツ(白)シャツが無いなら無地系の服
・チノパン(ベージュ)
・スニーカー(白)
でいいと思います!
やっぱり働いてもらうなら適度に明るい服装で清楚感が
出てればいいと思います!
ちなみに今の季節寒いのでこのかっこに上着も着て行ってください
風邪ひきます!笑
上着はあっちについて脱げばOKです!

あとはハキハキと喋りニコニコ
してれば大丈夫でしょう!!

初めての面接頑張ってください!!
    • good
    • 2

ユニクロで白のカッターと黒のパンツを買ってきましょう。


靴は汚れていない靴を買ってきましょう。
採用!
    • good
    • 0

リュックはやめたほうが良いと思います。


また、「少し大きめ」「特に袖のあたりがダボッ」としているのは好感度が下がるでしょう。
服装についてさらに詳しくは下記サイトをご参考に。
http://mybestjob.jp/tane/cvs-baito-mensetsu-fuku …

その他は、基本的に、
・生き生きとした表情で!
・はきはきとした受け答え!
これを特に注意しましょう。
    • good
    • 0

男か女か書いてないが おそらく男だろうな


うーん 書いてある内容だと 正直印象が悪いな もう少し清潔感があったほうが良いぜ
靴なんか 店舗で貸与なんかしてくれないし 薄汚れたんじゃ どうかな
    • good
    • 0

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに面接に臨めば大丈夫です。
    • good
    • 0

チンピラでなければ、大丈夫ですよ。

その服で仕事するわけでもないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!