プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜と火曜に警備会社の株式会社JSSと国際警備保障のアルバイトの面接に行くことになったのですが服装はどの様な服装で行けばいいのでしょうか。今まで面接と言っても面接ではなく面談や面接と聞いていても書類記入でしかも服装はラフな格好(Gパン等)で行っていました。また、面接では何を聞かれたり一般常識みたいなものがある等アドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (1件)

警備員指導教育責任者の有資格者です。

^^

会社によるとは思いますが、
聞かれるのは「警備員になるための資格」くらいだと思いますよ。
とは言っても、そんなに重たい話じゃなくて、
「破産者ではない」「アルコール等の依存症ではない」とか、そんなチェックです。
また、履歴書には3ヶ月以上の空白がないよう、アルバイトでも職歴を詳細に書いてくださいね。

服装も…会社と警備内容次第ですが、交通誘導ならカジュアルな服装で大丈夫です。ただ、失礼のないように。^^

この回答への補足

採用後の研修なんですが服装は、普通の恰好で良いんでしょうか?

• 1