プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで在る物を落札しまして、金銭も指定口座に振り込み完了しました、其れから4日経過するのですが、音沙汰なしで思案中です。所管の警察署か、振込み銀行から、特定できないものでしょうか?良い対処があればお願いします。

A 回答 (4件)

出品者もいろいろと忙しくて発送が遅れてるのかもしれません。


せめて1週間は待って、それから取引ナビで軽く催促。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間でも待ちますが、なんの連絡も無いのはXですね。

お礼日時:2015/11/14 09:38

4日ですか。

もしかんたん決済ならまだ相手の口座に入金されていないかもですね。
それと皆が皆時間自由になるわけでもないので、警察云々は早いですね。
あなたからメッセージは送ったのですか?
1週間経過しても返事ないようでしたらまた1週間待って、それからヤフー側に言ってください、それから警察です。
    • good
    • 0

落札から発送に何日掛かりますとか記載していないですか?



また、海外から発送するとこもあるので、どこから発送するかを確認してますか?

あと、出品者情報で、電話とかも記載していませんか?

また、それらがないオークションに、よく参加しますね。

来週にでもヤフーに問い合わせしてください。
そういうスキームになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、正直者のアンポンタンでした。今後気を付けます。

お礼日時:2015/11/14 09:34

>所管の警察署か、振込み銀行から、特定できないものでしょうか?


あなたが、弁護士ならね。
でも、特定といっても、相手の情報知らないの?

おれおれ詐欺が、そう簡単につかまらないのか?
でたらめの口座を使ってるからですよ。

ヤフーに聞くしかないかな。
トラブルの保障をするために手数料をとることにしたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!