プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【50年後の世界】人間のどの能力が高い人が50年後のロボット社会では優秀な人とされているのでしょうか?

どういう人物が優秀な人間とされているのか予想してみてください。

↓↓↓

50年後の世界はロボットの下で人間が働いている。

今でもロボットで出来ない仕事を人間がやっているというが、実際のところロボットで出来ない仕事はない。

ただ単にロボットでやるより人間を使った方がコストが安いだけだ。

50年後の世界では、家も屋根も壁もユニット化されており、工場でロボットが全て組み立てて、現場ではユニットを積み上げるだけの作業となる。

屋根屋も壁屋も50年後の世界には存在しない。

裁判官も弁護士も行政書士も全てロボットが人間より平等な判決を下すようになっており人間の仕事ではなくなっている。

自動車も自動運転で、自動車販売店もない。

全てネットで注文して工場から直接届くようになっているので自動車販売会社の営業という職種はない。

スーパーも新聞もない。

冷蔵庫が自分で管理しており、量が少なくなると自動で注文しておいてくれるので商品切れという発想もない。

人間のやることといったら、生殖のみで性産業以外は衰退してない。

ロボット産業会社が世界企業の覇者となっており、自動車産業を抜いている。

人間は記憶する必要も無くなり、分からないことはロボットに聞く。

なので、記憶力が高い人間=優秀な人間という学歴社会は崩壊している。

産まれながらの記憶力が高い人間がエリート街道を進む時代は終わった。

では、人間のどの能力が高い人が50年後のロボット社会では優秀な人とされているのでしょうか?

どういう人物が優秀な人間とされているのか予想してみてください。

A 回答 (1件)

・気遣いできる人

(観察力のある人)
・スポーツや芸術に秀でた人
・家柄の良い人
 (ロボット任せでは成功も失敗もしないので社会階級は固定化される)

学歴に関わること以外は今と大差ない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます