1つだけ過去を変えられるとしたら?

14年乗ったキューブから買い替えを検討しているのですが、最近はミニバンばかりでセダンがかなり少なくて驚きました。
40代が乗ってもおかしくないセダンは何があるでしょうか?

高速は年に数回、通勤に使用、あまり飛ばさないし悪路も走りません。

A 回答 (14件中1~10件)

通勤主体だとちょっと小さいかもですが、トヨタだとカローラaxio、アリオン、プレミオ 日産のラティオあたりが取り回しが楽だと思います。


ただステータス、という点ではやはり一歩引きますので、その辺が気になるようでしたらもう少し上のクラスになりますね

トヨタですとハイブリッドのSAIとかが結構有力になります。
http://toyota.jp/sai/

通常のガソリン車でしたらスバルのインプレッサG4とかがこだわり系かな?

http://www.subaru.jp/impreza/g4/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に偶然ですが、ハイブリットとガソリン車を選んだ場合、この二種を検討していました。
SAIは予算的に厳しいですがインプレッサは手が届きそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 21:56

ミニバンを比較対象にしているということは、ファミリーカーをお探しなのでしょうか。


お金があればの話ですが、個人的にはスカイラインに乗りたいです。子供のころのあこがれのファミリーカーでした(現行モデルはかなり高級路線に行ってしまっていますが・・・)。

私も40代ですが、40代でしたらセダンならたいていどんな車でもおかしくないと思います。カローラからレクサスGSやクラウンでも、幅広いクラスでどれも似合うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、キューブに乗っているのでグレードアップしたらもっと大きなのになるのかなと思ってました。
スカイラインはなんだか手が届かない存在になりましたね。
セダンが似合う年齢になっているのであれば、もっと良く探してみます。

お礼日時:2015/11/18 21:59

予算がわかりませんが、MBのcクラス、BMWの3シリーズ、アウディのA4レクサスISなら10年快適に乗れると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がベンツ、BMW、レクサスを選択肢として考える日が来るとは・・・
予算次第ですが中古でも、ベンツの型遅れでも、検討してみようかと思います。

いやぁー、私がベンツか・・・・

お礼日時:2015/11/18 22:02

どんな車でも乗っていいから、


あなたの趣向がわからないと何とも言えない。
ミニバンが多いと感じてるならあなたがミニバンに関心があるからです。
車種絞ってメーカーショウルームに行ってきたらどうかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、キューブに乗っているのでもっと大きなキューブとも考えました。
ヒマ見てディーラーにでも行ってみます。

お礼日時:2015/11/18 22:05

ずばり 現行の レガシィ


http://www.subaru.jp/legacy/b4/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B4、セダンを考えた時、私に扱えるのだろうかと考えました。

今のスバルは恐るべき高性能と聞いてます。アイサイト、なんだかとても興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 22:07

№5 レガシィは2.5Lでした。


日本車では数少ない、ステーションワゴンはいかがでしょう。
セダンの良さと積載効率が両立しています。

レヴォーグ
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、レガシィってワゴン無いのですね。
この機会にレヴォーグとレガシィの関係を知りました。
なるほど、なるほど・・・。

お礼日時:2015/11/18 22:09

現行アコード、現行カムリ、マークXなどは良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セダンに興味を持ったのは、たぶんマークXも要因だと思います。
優雅で大人で品格など、私にはもったいないくらいですが、そろそろ木目のデザインも
扱ってみたいと思ってました。マークX、カムリ、良いですね~。

お礼日時:2015/11/18 22:14

何でもいいのと違う。



>40代が乗ってもおかしくないセダンは何があるでしょうか?
逆に聞きたい。恥ずかしいセダンはどれ?
レクサス乗ってる人は、カローラを恥と思ってるかもしれませんね。

車に興味ないのでしょ。
通勤に使うのなら、燃費がいい車ね。

もう一回キューブでいいのと違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ検討します。キューブも確かにいいですね。

お礼日時:2015/11/18 22:16

クラウン

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この私がクラウンだなんて、なんだか申し訳ないです。
クラウンはやっぱり子供の頃から、威厳ある風格の象徴みたいなのがあって、まだまだ早いような気がしてます。キューブからクラウン。何というステップアップなのでしょう。。。

お礼日時:2015/11/18 22:18

今ならマツダのクリーンディーゼルですね。


http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/#atenza-sedan

一回は試乗してみて欲しいです。
パワーが違う、その割に燃費が良くて、また軽油だから燃料費が安い。
Jeepに乗るようにセダンを運転したい、という方にお勧めです。
シートがとっても良いので、運転してて疲れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はキューブの前はアテンザだったのですが、もう散々な目に合いました。
金利9%、一年でブレーキパッド交換、燃費7kmとか、マツダはもう縁が無いと思っていましたが
最近は全く違うようで、なんとなく突き抜けたような印象です。
クリーンディーゼル、なかなか優秀なようで興味がありますね。

お礼日時:2015/11/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!