プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくTVや雑誌で、「抱かれたい芸能人」ランキングしますよね。
女子高生から初老のおば様まで、インタビューされてるのを観ます。
こういう質問の場合の「抱かれたい」とは、
単にギューッとされたい(ハグ)事なのか、ズバリSEXしたい、という事なのか、
どちらなんでしょうか?
「抱く」という単語には色々な意味があって悩みます。

A 回答 (4件)

アンケート側は、「抱く」という単語の「色々な意味」を逆に利用しています。


つまり、質問の条件を敢えてグレーにすることで、答えにくい質問を答えやすくしているんです。

考えてみてください。「セックスしたい芸能人は?」とストレートに聞いたら恥ずかしくて答えられない女性続出でアンケートにはなりません。中には怒り出す女性もいるかもしれません。ですから、回答できる女性の絶対数を増やすために、「抱かれたい~」という言葉を用いています。
そのためこのアンケートでは、ほとんどの女性が「セックス」をイメージしてはいるのでしょうが、「ハグ」を連想する女性も中にはいるでしょうから、「ハグ」なのか「セックス」なのか明白な区分はできないというのが結論です。

「セックスしたい芸能人は?」で答えにくい理由のひとつは、「抱かれたい~」よりも自主性が強まることで「はしたない」「好色」と思われてしまうからでしょうか。
「セックスされたい芸能人は?」では、「レ○プ願望」につながりそうです。
聞き方もむずかしいところです。
    • good
    • 7

セックスですよ当然。


「ハグされたい有名人は?」なんて、なんてつまらないアンケートなの。誰も知りたくないですよそんなの。
    • good
    • 3

平和な悩みですね・・。

(^^;)

まあ概ねはSEXなんだろうとは思いますが、ただ、仮に「ズバリSEXしたい芸能人」を調査したいのであれば、それをそのまま質問すれば済む話でしょ?
ところが質問は、あくまで「抱かれたい」ですから、「100%SEXを指すのか?」となれば、ちょっと違う様な気が。

あるいは、「ズバリSEXしたい芸能人」と言う質問だと、真剣に答えたら、「さすがにSEXしたいとまでは・・」と言う回答も多いのでは?と思います。

そこら辺りはオブラートに包みつつ、多くの人がSEXまでを連想する前提での「抱かれたい」ってトコでしょうね。
言い換えれば、「抱かれたい」は、包括的,概念的な言葉であって、単純に「女性に対する性的アピールが強い男性芸能人」くらいの意味で捉えたら、さほど悩む必要は無いと思いますが。
    • good
    • 2

ズバリSEXしたい、という事に決まっています。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています