アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お買い得か、どうか教えてください、



平成17年
セレナ
シルバー
走行8.7万キロ
修復なし
内外装問題なし
DVDナビ
天井モニター
両側パワースライド
後部パワードア

で車体49.8万です、車検2年付き、
陸送費込み、グー保証2年付きで総額85万

下取り車で35万みてもらい、50万で購入予定なんですが、あとは返事のみです。

どぉおもいますか?(T . T)

嫁さんにはかなり怒られていますが頼んでいるところです(T . T)

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (6件)

こんばんは 私も今度買い替えるのですが・・・


17年って9年落ちセレナですよね。
このデータだけ見れば少々不安が残ります。

理由としてはまずDVDナビですが、もし最初から付いているならばまず壊れているかアップデートが出来ない可能性があります。
その場合買い替えが必要となります。
また内外装問題なしと言ってもエンジンの噴け上がりとか、電装系、或いは駆動系はどうなんでしょうか?
それを確認するには実車を見ないとって気持ちはありますね。
見て問題なしというなら良い選択だと思いますけど、今のことを書いたのは「陸送」という文字からなんですよね。

言い換えるなら質問者様がネットで見て、実車を見ていないのかもしれないと想定したからです。
もし実車を見て、問題なしというなればあとは何処まで乗るかと言う所でしょう。
純正パーツの保守期間も少なくなりつつある年式ですけど、好きでしたら私は悪くない選択だと思いますけど。

あと、肝要なのが信頼できる修理工場を確保しておいてください(特に日産に強いメカニックがいるところ)
その人ならある程度任せられるという場所が必要だと思うんです。この年式になるとそういう人が必要なんですよねぇ・・・
私のステージア(34系統の260)ですが、面倒見てくれる人が身近にいなくなり、金銭が必要になって売却を決めたくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても細かく親切な回答ありがとうございます!返事遅くなってしまい申し訳ありません、回答がないと思いアプリを開いていませんでした、、




あとでベストアンサー押させていただきます!!!

一つ質問したいんですけど、DVDナビの買い替えが必要な場合が心配になりました、
壊れていればしかたありませんが、アップデートが不可能な場合はどういう時ですか?

それから中古の少し新しいアップデートされたDVDを(例えば、2010年版とかがある想定)入れ換えるだけではダメなんですかねぇ??
回答頂きながらまた質問すいません!

お礼日時:2015/11/30 15:35

陸送費込み、グー保証2年付きで総額85万はちょっと高いかな。

5~10万ぐらい。
下取り車の車種年式はどうなんでしょうか?

総額少し高めにして、その分下取り価格へ上乗せして高~く下取っているような感じに見せて、
えっ!この車そんなに高く取ってくれるの!というお得な感じを錯覚させるテクニックにハマっているのではと思います。
結局の所、高いも安いもない真面目な車屋なら値段相応分の物しか来ませんし。
あくどい所なら値段以下の車をよこすなんて事も。
現物を見て見ないと判断できませんよね中古の機械モノは現物一品かぎりなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉですね!(^O^)


そこの細かい所まで計算していました(≧∇≦)


そぉかんがえて、負けてくれてるところといえば、下取りはどんなところでも、21万がMAXでした!!
なので、14万負けてくれたと思えばいいかと、うなずきました(^_^;)

車体値引きすれば他の所は負けてもらえないだろうし、どうしても欲しい車だったなら自分で折り合いつくところみつけて決めようと思い踏ん切りつけました(^O^)


そのうえで、高いか、安いか、普通か知りたく、質問してみました(^^)


でもおっしゃられるとぉりのところだとおもいます!

ありがとぉございました(^O^)

お礼日時:2015/11/21 10:30

総額85万をどぶに捨てる趣味があればオッケー!


という感じですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答もらっておきながら失礼しますが、自分が乗りたい車にのることがドブに捨ててしまうのですか?
2年は完全保証も安価で入れているので、なにがあろうとそれにかわる保証があると、、、

そんな趣味のある人も居ないと思うので、そういう言い方は、素直に視野が広がる答えには聞こえません。

お礼日時:2015/11/19 00:12

車買い替えたいの?


下取り35万円となれば、今度買う車のほうがぼろくない?

諸経費なんかが・・・。

相場はわかりませんが、お金捨てるような気がしますね。

今回我慢して、お金ためて新車目指したらどう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車も考えました( ´Д`)y━・~~

でも新車となれば、3年後には珍しくも見えなくなるし、あとはローン、ローン、ローン、


それが嫌で新車にはまだまだ手が出せないです(T . T)


今回のはボロいんですかねぇ〜、僕はいつも中古車は8年落ちでさえザラなかんじなので、今回のは昔大人気だったものが安く乗れる気分で、そしてワゴンがどうしても必要だったので乗り換えです(^_^;)

回答ありがとぉございます!!

お礼日時:2015/11/18 20:18

10年落ちで8.7万キロだといろいろ交換しなきゃいけないとこが出てくるタイミングだね。


開けて中見てみないとなんとも言えない。
No1様の言うように、「点検ですでに交換済みだったらバッチリです」まさにこれがポイントかと。

グー保証ってgoo保証のことでしょ?
電装部品の保証もしっかりしてるから良さげだけど。

でも、タイミングベルトに関しては「保証修理関連時のみ対応」って書いてあるのが気になるから、どういう事か聞いてみると良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換のタイミング時期ですよねぇ(T . T)

タイミングチェーンなのでそこだけは良かったと思えますが、やっぱりエンジンアウトは怖いから掛けているほぉが無難ですよね( ´Д`)y━・~~

親切にありがとぉございました!!!

お礼日時:2015/11/18 17:15

まず問題ないと思いますが、距離から言えばそろそろタイミングベルトの交換時期ですね。


タイミングベルトの交換時には、クーラント、ウォーターポンプ、ベアリングなども一緒に交換した方がいいので、出費が増えると思います。
万が一ベルトが切れたら数十万円、場合によってはエンジンにダメージを起こして廃車ということにもなります。
もっとも、点検ですでに交換済みだったらバッチリです。
その「グー保証」というものが、どういう内容なのかにもよりますね。
そういうことになっても保証してくれるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとぉございます(^^)

一応タイミングチェーンでして、整備はどこをしてもらうのかは聞いてみます、またどこを交換してるかなども聞いてみます(≧∇≦)

ありがとぉございました!
平均的な値段でまだよかったです(^^)

お礼日時:2015/11/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!