アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、担任に 「ずっとずっと浪人生だね。浪人生何年やるの?」と言われました。
怒りに任せて言ってる感じでした。
それも、教室で クラスの子達が近くにいるにもかかわらずです。プライバシーがないし、現時点でいつもA判定がでている公立大学なのにそこまで迫られる意味がわからず、納得いきません。第1志望校ではないし、いつもA判定だからと言って舐めていたら駄目だとは思っています。
第1志望校はかなり難易度高いので、かなり勉強しなければならないと思っています。
だから、浪人することになるかもよ、くらいなら言われることは我慢できますが、上記のようなことを言い捨てられて 辛いです。
何度説明しても聞き入れてもらない上に、信用できない気がして、正直、担任と面談はしたくないです。
助けてください‼︎どうしたらいいですか?
このような先生は 普通ですか?

A 回答 (5件)

ひどい先生だね。


見返して遣りナよ。
反骨精神まっしぐら。
知ってる人は 絶対に受からないから 止めなさいと言われて
何パーセントの確立?
マイナスじゃなかったら受けます。って言って
ちゃんと合格しましたよ。
自分に自信もってファイトですよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その方、カッコいいですね‼︎
私も絶対に第1志望校に合格して、見返すと心に決めました。お偉いさんの先生も、説明して理解してくれない人なんか、相手にするな、聞き流しとけ、とアドバイスをくださったので そうしようと思います。
感じが悪いかなとも思うのですが、卒業した後に なんらかの皮肉をさらっと言ってやりたいです。
そのために頑張ります‼︎
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 20:09

落ちる気は無いのでしょう?


なら説明なんて不要。
「一発で合格して見せます!」と返せばいいです。
それでも嫌味を言うような先生なら見限りましょう。
一般入試に担任の許可は不要ですし気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼︎
クラスの子たちも、担任は受験のことを知らないのに口出ししてくるので、見限ろうってかんじになってきました。他の先生に聞こうーって風潮です。

そうですね‼︎
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 22:34

ひでークソ教師だね。


普通じゃないよ。
校長に「担任からこんなん言われたんだけど、教師って人格破綻者でもなれんの?」って親通じて正式に質問してみようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそう思います。

お礼日時:2015/11/19 05:02

酷い先生もいたものですね


先生の留年も聞いてみましょうねぶはは
何か嫉妬されているのかもね・・
先生はどこ大卒なのよみたいな

うちの子なんて 公立大の受験の時に
そこの監督の先生から ここ落ちたらどうするの? とか
物凄く失礼なこと言われたそうで
勿論 事が全て済んで後に 親の私が仕返ししておきましたぶはは

面談は 親も来るのでは?
親に任せましょうぶひ
最近の大学受験は 受験のみなのでしょうか
それでも 内申書的なものは有りそうな気も・・

ばか教師なんか 気にしない気にしない
がんば
事が済んで忘れた頃に 教委にチクってやれえー匿名で・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生は私立の体育大学か体育系学部卒らしいです。
運動の推薦だったみたいで、あまり受験について詳しくないのに威張っているみたいです。

失礼すぎますね、驚きです。

私立中高一貫校でも教委の力は及ぶのですか?
第1志望校に受かって、先生を成敗したいなとは思いますね。

お礼日時:2015/11/18 23:51

先生は浪人生何年生まで行ったんです?と聞く


0と言われたら、先生で現役合格出来たんだから、問題ないでしょ
1以上言われたら、それよりは短いと思いますよ
と言う

そもそも説明せず無視すれば良いのでは?
大学入試は内申とかないのですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが沈んでいましたが、笑えて楽になりました。

やはり無視を決め込む方がいいのですかね。

お礼日時:2015/11/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています