性格いい人が優勝

空売りを始めたのですが、いまいち買い方がわかりません。
銘柄の、その日の上がっている時に買うのか、下がっている時に買うのか、現在値で買うのか
仕掛け方がわかりません。
始めたばかりの初心者です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

信用取引の入門的な書籍があると思いますので、そうしたものから基本的な点について学習するのがよいかと思います。

「空売り」は文字通り「空」で「売り」をするものです。自分が保有していない株式について、その株式を借りてきて売却し、あとで、その株を購入して返却するというイメージです。
500円で売って、400円で買えば、差額の100円が利益になります。1000株単位であれば売買手数料等は無視して10万の利益です。逆に株価が上昇した時に買えば、売値との差が損失となります。
細かい1日の動きの中で、どこで空売りをすればよいかを断定的に言うことはできません。
    • 0

空売りはその文字の通り、証券会社から株を借りてその株を「売る」取引で、「買う」のではありません。

借りた株は市場で買い戻して証券会社に戻します。 借りた価格よりも買い戻し価格が安ければ利益が出ます。
    • 0