準・究極の選択

私には好きな人がいますがなかなか正直になれません。
告白したいのですがどのように言えばいいですか?
ちなみに相手はスマホを持っていないので
告白するなら直接になります。

A 回答 (4件)

素直に「前から好きでした。

付き合っていただけませんか?」と勇気を持って持って言いましょう。結果に関係なく、とてもいい思い出になると思いますよ。ガンバ!
    • good
    • 1

「彼女(彼)欲しい?」


と、聞いてみましょう。
返事が「欲しい。」なら、
「私、どう?」
ってね。
返事が「欲しくない。」なら、
「欲しくなったら言ってね。」
っとね。
上手く行かなかった時に、気まずくならずに済むというものです。
そして、なんとなく、好意を持たれているなというのが、分かってもらえます。
    • good
    • 1

私の最初のデートは


「デートの申し込みですけど、良いですか?」
でした。答えはOKでした。
当時私は高校3年、彼女は24才の民放ラジオの女子アナでした。ですから彼女は私のことなどタダの高校生だったと思いますが。それでもデートしましたよ。どんどん恋愛して下さい。
    • good
    • 1

回りくどい言葉は避けて「良ければつきあってください」と告白する。


相手にその気があれば丸く収まります、ダメであれば長い人生次の出会いがあるから大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!