アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから就職活動を控えた大学3年生です。
業界研究を進めていくうえで広告業界に興味を持ち、いろんなセミナーなどに足を運ん理、本を読んだりしています。広告業界はほとんどコネだとか早慶以上じゃないと厳しいなどいろんな噂を耳にしますが、自分の可能性を信じて本気でうけてみようと思っています。
自分はいわゆる四大の一つに数えられている大学に通っていて特別学歴が優れているわけではありません。また、体育会系の部活動に所属しておりますが、主将などといったインパクトのある役職についているわけではありません。学業では、学部の内容に加え教職課程を履修しています。
個人的には、ほかの大学生と比べても密度の濃い大学生活を送っているつもりですが、何かのリーダーとして活動をしたことがなく、そこがネックになることが不安です。
こんな自分が大手広告代理店(電博、アサツー)に入るためのアドバイスをください。
厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご自身の不安を解消するための動きを今から取っているようですし、志望が叶うと良いですね!

でも、「正解」が存在しないことは、fruitsさんご自身も気づいているのではないでしょうか?

例えば、今出来る行動や意識の持ち方は、

・業界・特定の会社への動機を明確にする(憧れレベルでは×)
・そのために必要な情報を噂話やネット上の情報ではなくOB・OGなど確かな所から収集していく
・能力や知識、スキル等不足すると思うものは今からでも補うための努力をしていく
・自分を応援・サポートしてくれる人脈を築く(コネという感覚ではなく)

など、様々なものがあるでしょう。

上記は一例でしかないですが、行動を重ねていくことで、不安に感じる部分が少なくなっていくはずです。そして人よりも行動してきたという自信が今よりも芽生えるでしょう。

精神論のように聞こえるかもしれませんが、今の何倍も行動量を増やすことが希望を叶える可能性を高める唯一の手段だと思います。学歴も経験も、過去の事は正直変えようがありません。変えられるものは今以降の意識と行動です。何でも構いませんので、ご自身が必要だと思ったものに全力投球してみてはいかがですか。社会は、先を見据えて、自ら解決策を見出せる人を求めているはずですから。希望が叶うことをかげながら応援しています!
    • 2