アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの知恵お借りできればと思います。

今会社が組合員であるろうきんからバイクローンを組もうと思っています。

私は勤続10年 33歳 妻子持ち 年収440万円です。
12年ほど前の学生時代から新入社員時代にかけ、VISAクレジットカードと消費者金融で
事故。督促で残額完済後解約。その後数年はクレジットカード審査もローン審査も
通りませんでした。
今回ローンを考えるにあたり、CICとJICCに情報を開示

jICCはまだ開示書届きませんがCICにあった情報はVISAクレジットカードと北海道銀行ラピッドキャッシングローンと携帯電話とソフトバンクのiPadの分割のデータのみでした。
どれも情報の見れる過去の3年は全て$マークで遅れはありませんでした。

10年ほど前のVISAクレジットカードと消費者金融の取り引き情報も
事故の情報もみあたりませんでした。消えたということでしょうか?

現在VISAのクレジットカードで30万円 北海道銀行のラピッドカードローンで40万円の
借り入れがあります。

バイクは新車で155万円のものを購入予定です。
55万円頭金を入れて、金利の高いローン会社での試算で

⚫️借り入れ100万円 3年返済。
⚫️ボーナス加算年2回合計10万 3年30万円 比率30%。
⚫️年利3.9%
⚫️支払い総額約1063667円(月額21212円)


返済能力については

⚫️融資比率 155万円のうち50万円頭金で融資比率約68%
⚫️返済比率
クレジットカード月々3万円 年36万円
キャッシングローン月々2万円 年24万円
バイクローン月々2万円 年24万円万円
年間の借り入れ返済総額84万円
年収440万円なので返済比率19%

という感じなのですが、ろうきんのローン通るでしょうか?
キャッシングがあってはダメという話も聞きますが
クレジット利用キャッシング利用に関わらず、年間の返済比率で大丈夫かが見られると
聞きましたし、ろうきんの組合員企業で業績の良い企業の社員なら
かなりとおりやすいともききました。
皆さんの知恵や経験からアドバイス頂きたいです、お願いします。

A 回答 (1件)

延滞等の事故情報の記録は完済後5年で消えるので、既に削除されているのだと思います。



キャッシングを利用しているからダメと言うことにはなりませんが、借りられる金額が小さくなる可能性はあります。
審査に通る可能性は低くは無いと思いますが、より審査に通りやすくするために、キャッシングを返済してから申込むのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!