アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日SAA7130-TVPCIを買って、RF入力に外線〔アンテナケーブル〕からストレートに接続したものの、チューナー内蔵ということなので、CATV Converter相当のものがこのカードに入っていると思うのですが、チャンネル設定等、マニアルを読んでも理解出来ず、判りやすいHPはないものでしょうか? やはり玄人志向はその名のとおり素人に不向き?

A 回答 (3件)

検索してもCATV対応とはどこにも書いてありませんよ。

CATVに対応しているならそのように書いてあるでしょう。
http://t-ra.info/saa7130tvpci/index.html

>やはり玄人志向はその名のとおり素人に不向き?
そりゃそうでしょうね。玄人志向ですから。

参考URL:http://t-ra.info/saa7130tvpci/index.html

この回答への補足

ご回答有難うございます。紹介して戴いたHPは素人にとても参考になります。その中の記述に従ってMpeg TV StationPCITVを起動しようとすると、次のメッセージが出ました。
 〔PC-TV.exe エントリーポイントが見つかりません。____プロージャエントリーポイントIO_I2OSWWRITE_SunPlusがダイナミックリンクライブラリIOCtl.dillから見つかりませんでした。〕
字が小さくて一部書き写しを間違えたかも知れませんが、素人はこの時点でどうしたら良いのか考え込んでおります。

• 0

>ダイナミックリンクライブラリIOCtl.dillから見つかりませんでした

ドライバかアプリのセットアップに失敗している、もしくは古いようです。

この回答への補足

状況が少し変わりました。
 とりあえず、デバイスマネージャーで意味不明の黄色いマークのついたデバイスを削除したら、Mpeg TV Station PCITVでFrequency Tableのボックス画面が表示され、Countrys・・ TV Systemのいずれを選んでも、NTSC-Mに辿り着けず、Instol H/W faltと出ました。素人であるうえに、英語読解力皆無の二重苦で、絶望の淵を彷徨う状況です。

• 0
この回答へのお礼

英語が分からないまま、あれこれPower_VCRを操作していると画面が写りました。有難うございました。

>意味不明の黄色いマークのついたデバイスを削除した

ただ削除しただけならそれで解決はしないでしょう。
再起動した時に再度セットアップを要求されるかと思いますが。

まずドライバをきちんと入れるところから始めるべきかと思います。まだソフトを使う以前の準備の段階ですよ。ドライバはちゃんとセットアップされたのでしょうか? マニュアルをよく確認されて下さい。

この回答への補足

ご指導有難う御座いました。 基本的なステップを踏まずに、先を急いだ自分の軽率な行動を深く反省しております。 関連する総てをアンインストールしてやり直し、Mpeg TV StationPCITVを起動したら、画面は写りました。〔感涙を伴う感激!〕 画面は写りましたが、音声が出ないので、対処方法に苦慮しています。 デバイスマネージャーでは黄色いマークのついたデバイスはありません。  参考になるかどうか判りませんが、下記はシステム情報の一部です。
IRQ 17 SoundMAX Integrated Digital Audio OK
IRQ 18 Philips Proteus (7130) WDM Video Capture OK  何か不足の情報があれば追記します。ド素人にお付き合い下さっておられることに感謝しております。

• 0
この回答へのお礼

その後の報告・・・PowerVCR2を英語が分からないために、訳も分からずに操作していたら、偶然、録画・再生が出来ました。
 しかし、音は出ず、再生を始めた時に、プスッという音がしたような気がします。
 やはり現時点で音声がPCに取り込めていないようです。
 音声の接続構成はCATVコンバーター⇒SAA7130-TVPCIのLine_In⇒Line_Out⇒ SoundMAX Integrated Digital Audioの Line_In⇒Line Out⇒サウンドプラスターで、疑問点は未だに解決しておりません。