アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は150cm65kgのクソデブです。
とにかく痩せたいです。
マイナス15kgを目指したいです。
中学生なので食事制限はできないです……
なので今はお菓子を食べず、スクワットをしています
部活はしてません。ですが平均よりも筋肉があるそうです
運動が好きなので激しいダイエットでも構いません。
とにかく15kg痩せたいのでダイエット方法を教えてください!
期間はどれくらいでもいいです!
文章がおかしいですがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

クソデブってー!


そんな風に言わないでくださいな(笑)中学生!
痩せたい気持ち、わかります!痩せるなら美しく健康的に痩せてね(-_^)
チョン・ダヨンさんと、美木良介さんの本を参考にしたら良いですよ!
頑張ってーー!
    • good
    • 2

ダイエットには


歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • good
    • 4

基本として、ダイエットするには



1、摂取カロリーを下げること
2、消費カロリーを上げること

の二つが重要となります。1は食事制限と栄養バランス、消費しやすい食品を摂取すること、2は基礎代謝を上げ、有酸素運動を始めとする運動を日常に取り入れることです。

筋トレに関しては筋肉はあればあるほど、カロリーを必要とします。筋トレを始めて筋肉量が増えればその分基礎代謝も増えます。1日で考えるとほんとに微々たる差なのですが、1ヶ月、1年で考えれば決して無視できないほどの差になります!
筋肉があれば、いままでより楽に減量ができるというわけです。そしてもちろ
んリバウンドしにくい身体になります。
    • good
    • 1

何でもいいから身体活動(スポーツやトレーニングに限らず、洗濯や掃除を含めて、からだを使って「疲れたなー」と感じられるもの)をどんどんやってください。


お笑い芸人さんみたいなリアクションも、身体活動です。

テレビやネットなどで絶賛されている効果的な減量方法は、実際のところ知識を持っている人がそばにいないとなかなかうまくいきません。
食事制限や有酸素運動、科学的なトレーニングなどと言われても、裏付けとなる知識がないと難しいですよね。

とりあえず、できるだけ毎日たくさんの身体活動をしてみてください。

あとは、体重にこだわりすぎないように。
成長期なので、身長も伸びるし筋肉も増えます。
通常の成長であれば体重も増えます。
なので体重よりも、お風呂場にある鏡などで体型をチェックしましょうね。


ちなみに
体重が多ければ、当然平均より筋肉があって当たり前でしょう。
体重を支えないとだめなので。
    • good
    • 1

夕食に炭水化物を抜くと体重が減っていきます。


おかずは食べてもご飯は食べないと親に宣言しましょう。
炭水化物を減らすと脂肪がケトン体に変化し、ブドウ糖として脳で消費されます。
低血糖になるので、夜は9時には就寝しましょう。
宿題は朝に早起きしてやればいいのです。
起きたらまずは常温かお湯をコップ一杯飲んで下さい。
運動は内臓周りの上半身を鍛えると代謝が上昇します。
腕だけを鍛えてしまわないよう気を付けてください。
1ヶ月に1キロペースで減量するつもりがベストです。
その方がリバウンドしません。
    • good
    • 1

6か月で14kg痩せた者です。


筋トレと有酸素運動と食事は一食置き換えです。
一日の食事は朝玄米、パン、カフェオレ。昼は一食置き換えダイエット食、夜は家族と同じもの。無理してないでしょ?
運動は1時間みっちりして、汗がすごくてパンティーもびちょびちょです。筋肉をつけたほうが代謝がよくなりますよ。太ももに身体の7割の筋肉があるので下半身をきたえましょう。
61kgから45kgに落としました。でも45kgは骸骨みたいだと不評だったのでいまは47kgです。
今はゆるい筋トレだけで維持しております。痩せてから3年たちますがリバウンドなしです。
    • good
    • 2

学年にもよりますが、中学生の年代は筋肉の性質が遅筋から速筋に変わってくる時期です。


言い方を変えると筋肉が段々と付きやすくなる時期。
この時期はホルモン的にも基礎代謝を増やすことが活発になるので
有酸素運動をメインに行った方が効果的でしょう。

ウォーキングやランニング等を取り入れることが良いでしょう。
    • good
    • 1

私も中学生です♪


私は1週間で3.5㌔くらい減量したことがあります。
食事制限できないと書いてあるのでちょっと参考にはならないかもしれませんが、私はお昼は給食が出ちゃうので、夜だけ夕飯抜きダイエットをしました。夜早く寝ちゃえばそんなにキツくないですよ(*^o^*)
気が向いたらやってみてください♪
    • good
    • 2

こんにちは。



食事制限は、極端なことはできませんが
消費Kcalに合わせた食事にすることはできるのでは。
親の作る量がすごく多いのかな?

給食でも、朝夕食でも
良くいわれる、太りにくい順番で食べる、という方法もあります
サラダなど→汁→肉や魚→炭水化物、といった順番
よく噛んで食べる。30回。それで満腹にして間食をがまんしやすくします。
いまはおやつを我慢していても、ダイエットが終わったとたんリバウンドしたら意味がないでしょう?
お菓子を食べることもできるけど、食べずにもいられる生活習慣に変えてしまわないと。

親の出す食事が多すぎるなら、きちんと説明して減らしてもらいましょう。
今のうちの食事では○キロカロリーぐらいあるよ!って
私の年齢ならこれで十分だよ、って。
よそうまえに減らしてもらうというのも大事です。

また、自分でお手伝いをしてご飯は自分で家族分よそう。
その時に自分のお茶碗はいつもよりすくなめに、ふんわりと盛る。
チリツモです

飲み物からカロリーを摂取しない。飲むのは砂糖が入っていないもの。

体重を1キロ減らすには7000キロカロリー必要なのですが
これってアスリート並みの運動が必要です。
学校に行きながら毎日やるのは無理です
食事制限も並行したほうがいいです。でも減らしすぎは絶対だめですよ
一瞬痩せた思いでだけを胸にリバウンドを繰り返しデブ人生になるか
骸骨みたいに気持ち悪いのに自分だけが良いスタイルだとおもう人生になります。

筋トレやスクワットするときだけ頑張っても、ほかの時間をごろごろ寝転んでテレビを見ていたら
トータルではあまり効果がないかもしれません。
1時間頑張っても残りの8時間がダラダラしていたら…もったいない。

なるべく姿勢をよくする、歩くときは太ももを大きく動かして半歩先に足をつく感じで
座るときは足を閉じて据わる
歯を磨く間など、片脚を後ろにクロスしてうちももを締める
座って勉強するときに膝の間に厚い本などを挟んで落とさないようにする…。

部活をしていないならウォーキングやスロージョグなど有酸素運動をするのもいいでしょう。
家の中でやるなら、踏み台昇降。ニッセンのカタログとか、漫画雑誌の古いのとかあれば
ガムテープで束ねればとりあえずは始められます
http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0409090076/

雨の日でも、特にこの時期、暗くなってから出もできる、さらタダ。

一生懸命掃除するのもカロリー消費して家もきれいになって親受けもいい。
いいことだらけ。
床から壁から雑巾がけ…。消費カロリーが大きいわけじゃないですが
一日に何時間も運動し続けることはできませんが
じっとすわってテレビやネットやる時間が減り、体を動かす習慣がつくほうが
太りにくいです。
    • good
    • 0

補足。


食べ物(特に、たんぱく質)も大事なので、比較的安い低脂肪乳や鶏肉類を多めに、
炭水化物のお菓子やパン等は控えて、ご飯は1日で3膳にしましょう(勉強もしている成長期なので、炭水化物糖質のご飯は必要)。
出来れば野菜も多く取り入れたいですが、そこは親次第でしょうからそれとなく頼んで見ては。
お勧めはエノキやしめじ、なめこ、マイタケなど年中手に入って安いきのこ類です。
炒めたり味噌汁やエノキは細かく切って卵焼きやハンバーグに入れたりも出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!