アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前質問に詳細にご回答頂きありがとうございます。
自分はあれから、恥ずかしさのあまり医者に行けず、更に痛みは引いたので放置してたら様態を悪化させた馬鹿者です。
現在の様態を簡潔に説明しますと
・怖くてうんこ出せない
・熱がある(37.6)
・肛門の所に、2割ほど肛門を塞いでいる1センチくらいの出来物がある(黒っぽく、紫っぽい)
・肛門が微妙に赤く腫れ、炎症している(軽く痒い)
・血は出ない
です。
今日医者に行きましたが時間に間に合わず診てもらえませんでした。
今後が不安で怖いです。
風呂は普通に入っても問題ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    こちらの説明不足で申し訳ないのですが、1番気になるのはこの《肛門にできた黒っぽく紫っぽいできもの》について知りたいのです。
    これはいぼ痔なのか、はたまた痔瘻なのかが知りたいのです。
    宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 20:47

A 回答 (6件)

うんこしないと、便が硬くなってしまうかも。

水分を取って、軟便剤などを飲んで、排泄してしまうのがよいです。

暖めると腫れそうな感じなら、シャワーだけにしたほうがよいです。

うんこして、血が止まらなくなったら、救急車呼べば大丈夫ですよ!

恥ずかしがっていてはいけません。
この回答への補足あり
    • 0

肛門の内側から出てきてるのだったら、痔核です。

=いぼ痔

いぼ痔 とか 痔ろう で画像検索して、どちらかご自身で判断されるか、写真をアップしてください。

肛門科に明日行くのがよろしいかと思います。
    • 0

「痔ろう」ではないのでしょうか?

お風呂はOKですよ。
温めることで多少は痛みも和らぎます。
おトイレは出来ればウオッシュレットをお勧めします。

ウオッシュレットがないならば 用便の後で手洗いの水を指に付けて肛門を濡らしてトイレットペーパーで清潔になるまでふき取りましょう。
痛いですから抑える要領で・・・。

ある時突然表皮が破けて出血して、その中にある膿のようなもの(あるいは芯)が出て何事もなかったような生活が送れます。
ただ、同じことを繰り返しますので・・・辛い・・・

私ごとですが・・・。
その塊がお尻の外部に出てくるまでになり、何度も何度もお尻の中に押し込むのですが 少し歩くとまた出てくる・・・
痛い 思いを何年も続けました。
例のボラギノールを何度も 何年も愛用しましたが 効果は全くありませんでした。
逆に肛門のあたりが柔らかくなり 俗にいう「穴(けつ)の締りが悪くなって」炎症を止めるどころか 脱腸に近い症状でパンツとの接触に耐えられなかった毎日が 何年も続きました。

ある時 専門医にかかったはずが 倒産寸前の病院とも知らずに訪ねました。
その場でその出来物を麻酔もせずに切り取って、ぽっかり空いた穴にはなんとあとから分かったのだがガーゼが詰め込まれていた。
出血が止まらず 空いている病室でオムツをさせられ 出血が止まったからと言って追い出される始末。
数日後に病院を訪れた時には すでに閉鎖していました。

悪運もあって医者嫌いな私に 天の声が届きました。

「お風呂に入るときに一握りのお塩をガーゼにくるんで 肛門にあてがってお湯に浸かる」

それはそれは「アカギレの傷口に味噌を刷り込む」 そんなイメージで怖かったです。
本当に それに近い衝撃もありました・・・

しかし 量を加減して お風呂のお湯に溶けてしまう塩は肌に直接触れるわけでもなく・・・慣れてきました。
そのうちに 少量の塩(食塩)をお風呂から出てすぐに洗い場で肛門付近に付けて 体を上から洗って順番にそこまで洗うまで辛抱できるようになって・・・ 分量も加減して・・・

1か月後には 私の体からあれだけ苦しんだ「痔」から解放されたのです。
もう30年以上も昔のお話です。
だれも信用してくれません。
しかし20歳を過ぎて20年以上のお付き合いの肛門の痛みから解放されたのはまさしく「食塩」のおかげだと思います。

このことを決して質問者様に押し付けません。
ただ、私は儀姉に薦められるがままに自分で体験したお話を書いたまでです。

長々と 失礼しました
    • 0

いぼ痔?になったことがあります。

いぼは赤い膨らみだとおもいます。
血栓かなと思ったので潰してみました。つまんだら、固かったので
ぎゅっとつまんだら砕けました。
三回くらいなり、三回しました。
お風呂でして、朝には治りました。
    • 0

http://yokkaichi.jcho.go.jp/%E8%82%9B%E9%96%80%E …
ぢのあれこれです。参考にしてください。
    • 0

いぼ痔?になったことがあります。

いぼは赤い膨らみだとおもいます。
血栓かなと思ったので潰してみました。つまんだら、固かったので
ぎゅっとつまんだら砕けました。
三回くらいなり、三回しました。
お風呂でして、朝には治りました。
    • 0