アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

された方いらっしゃいましたら経験談聞かせてください。
良性の筋腫とチョコレート嚢胞があり赤ちゃんの育ちにくい子宮で2度、初期に流産しました。
不妊治療も兼ねて腹腔鏡手術をと考えています。
術後の傷とか痛みを考えるととても不安です。
四国で評判の良い腹腔鏡手術対応の病院教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

10年前に関西圏でですが、卵巣のう腫で腹腔鏡手術をしました。

四国の病院は全く分からないのですみませんが、私が病院を選んだのは
腹腔鏡手術の実績があって、悪い評判がない病院でした。

手術自体は結構簡単に終わったと思います(あんまりもう覚えていないですが…)
手術の傷は、小さな穴が3つあくだけですぐにほとんど分からなくなりましたよ。
痛みは、麻酔から覚めた夜に何故か肩が痛くなり、痛み止めをもらいました。
(手術時にお腹をふくらませる為に入れた空気が、肩の方に移動してきて痛んだそうです…確か)

手術の翌日からもうトイレまで歩いていたし、ほんと回復は早かったと思います。
私の経験はもう10年も前のことなので、今はもっと技術が進んでいるんじゃないでしょうか。
そんなに怖い体験ではなかったので、あまり不安にならずに頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
仕事に育児と忙しくずっと放置なのですが卵巣嚢腫の疑いもあるのできちんと検査したいと思います。
炭酸ガス入れるみたいですね。
元々生理痛が重いのですが術後の痛みは生理痛程度って手術された方の感想でみました。
再発とかは大丈夫でした?

今のところ再発という程ではないです。

不妊治療を経て、現在妊娠中なのですがちょっと卵巣が腫れ気味とは言われました。
でも手術する程でもないし、不妊治療の影響もあるので問題ないとの診断でした。

出産を経験されていらっしゃるのですね。
それであれば、腹腔鏡の手術なんて蚊に刺された様なもんですよ。
(私はまだ陣痛を経験していませんが…)
術後の痛みは、正直あまり覚えていないんです。。
唯一覚えているのは、夜中に痛くなった肩くらいです。

もちろん個人差もあると思いますが、痛み止めをもらえるので大丈夫ですよ!
    • 0