プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンなどを買うときに、炭水化物と脂質が多いのが気になります。

どっちかといったらどっちを減らせばダイエット効果がありますか?

もちろんダイエット中にパンはNGだということは分かっています。

A 回答 (8件)

炭水化物や糖質を減らしてください。



脂質は取っても二つにくらべたら、脂肪になりにくいです。

パンは炭水化物の固まりですよ。
    • good
    • 0

炭水化物=糖質ですから



炭水化物を減らしましょう。

ご飯、パン、パスタ、ラーメン、素麺、うどん、そば、お好み焼き

、、、みな、炭水化物の塊です。
    • good
    • 0

ほとんど同じカロリーのパンなら、どちらかと言えば糖質が少ないほうを選んだらいいですが、糖質が少ないからと言って仮にカロリーが倍もあったら、どっちがいいかわかりません。



ローソンで売ってる低糖質のブランパンはお勧めですよ。
    • good
    • 0

カロリーがほぼ同じなら脂質が多い方を選ぶというのはその通りですが、理由がちょっと正しくない。



糖質の多い食べ物を食べるとなかなか満足が得られにくく、もっとたくさん食べたくなります。
またたくさん食べてもすぐに腹が減ってしまいます。だから食欲コントロールが難しく太りやすいということです。

糖質の多い食べ物は脂肪が蓄積され易く、脂肪の多い食べ物はそうではない、という説明は根拠がないです。カロリーが同じなら脂肪の蓄積のされ方は変わりませんよ。
    • good
    • 0

短期で見ると糖質制限


長期的に見ると脂質制限
がダイエット効果に繋がります。
糖質を減らせば、エネルギー源や水分、脂肪、筋肉が比較的早く減っていきます。
脂質を減らせば絶対的なカロリーの不足によって脂肪、筋肉が減っていきます。

どちらもカロリーは消費よりも下回ることは前提です。
    • good
    • 0

炭水化物=糖質+食物繊維 だと思えばよろしい。

これが余れば体脂肪になって溜まります。脂質は、余ればいろいろな経過を踏まえて最後は体脂肪になります。ダイエットをするのなら炭水化物のほうを優先します。
    • good
    • 0

私は脂質の多いパンが大好きで、よく食べていたらめっちゃ太りました。



脂質を多く含むパンはぽっちゃりとしやすいですね。
特に下半身が・・・

今はパンを食べるとしたら脂質の少ないベーグルやフランスパンなどあっさり系を食べています。
ぽっちゃりとはしなくなりました。

ちなみにパンを一切やめた時は2か月で4キロ痩せました。
    • good
    • 0

ダイエットには


歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!