アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大手の自動車整備士で仕事をしています

年末に、転職をし東京へ一人暮らししたいと考えており
その理由は遠距離恋愛中の彼女が東京に住んでいるからです

今は大手に務めており毎日の残業で月給手取りで35万程度なのですが、
東京で転職して、彼女と半同棲しようと考えております

彼女は訳ありで家庭が貧しく、
未来永劫、自分が彼女を守り、養っていきたいと思っています

東京に引っ越すのも彼女のためにいつでも会える距離で彼女のことを、支えたいという考えで決心しました

歳は25歳で彼女は18歳実家ぐらしフリーターです。

いろいろとわからないことや不安もありますが
何よりも彼女が大切で愛していてずっと支えてやりたいです

どなたか回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 地元が石川県なのですが、彼女はフリーターをしながら専門学校に通う学費を貯めています…

    どうしても東京の保育関係の専門学校に行きそこで国家資格をとって夢を叶えたいみたいなんです


    転職は今は働いている会社からの紹介で決まっています…。

    自分は彼女に働いて欲しくはなく専業主婦でやってもらいたいと考えていますが
    彼女が、「私もあなたのこと支えたいし、万が一生活が厳しくなっても保育士ならいつでも働けるから」とそのために資格を取りたいそうです。

    自分の両親も彼女のことをとても気に入ってますし
    いつでも来てくれていいと歓迎しています

    なので彼女が専門を卒業する3年間ほど東京にいるつもりです。

    仕事を簡単に捨ててはいけないとは思うのですが
    正直な所、毎日残業つづきで、残業代はでますが早朝から深夜まで手があかないです…
    その間にも彼女に寂しい思いもさせているしずっと辞めたいと考えていました。

      補足日時:2015/11/30 23:49

A 回答 (8件)

貴方の希望を優先して、考えてみます。

月収35万円、掛ける12で、420万円 プラス ボーナス2回で230万円、合計650万円ですね。
どの様な生活が出来るか、です。 まず、東京なので家賃が18万円としましょう、光熱費が2万円、食費が4万円、外食・交際費が2万円、
交通・通信費が3万円、雑費が1万円 としても、月30万円です。
その他、車代、燃料代を入れても、ボーナスは貯蓄出来ますよ。
入院などの予想外の出費は、ボーナスで賄える でしょう。
後は、収入に安定した保障があるか、どのレベルの生活を望んでいるか、ですね。しあわせな新婚生活を お送り下さい。
    • good
    • 0

保育士の資格を取り保育園で働くだけなら、東京の学校に通う必要なんて全くありません。


彼女の夢は保育士になるだけではなく、東京で暮らすことも含まれていませんか?
違うと思うなら、金沢では駄目な理由を聞いてみましょう。
もしかしたら転職すると、ずっと東京で暮らす覚悟が必要かもしれませんよ。

専業主婦と子供一人を養うには年収500万円必要といわれています。
年収650万円なら大丈夫でしょうが、残業代は貯金するつもりで生活したほうがいいです。
残業はいつ無くなるか分かりませんからね。

彼女はまだ若いので、仕事が楽しくなれば当面結婚しないと思います。
厚生労働省の集計では東京都の女性の平均初婚年齢は30歳を超えています。
それまで待つ覚悟も必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

全然できると思いますよ。

ぜいたくしなければ。もし不安なら子供を産まなければいいと思いますし。彼女も今はフリーターかもしれませんが、将来に向けて頑張ってるみたいですし。私は病気なので、月五万です。ごはんは食べさせてもらっていますが、質問者さんの年収の10分の1で貯金も少しですが、しています。何を悩んでいるのか分かりません。
    • good
    • 0

650ならまあ可能だけど、いくつか熟慮すべき点が。



1、年末に転職とあるが、地元での大手勤務、年収650と同等の
収入が得られる転職先はもう決まっているか。
これが一番重要。万一これから探すなんていうなら無謀極まりない。

2、新たな生活を始めるのに、それなりの蓄えはあるか。
新居を借りる際に、敷金だ礼金だ、家具だなんだと結構お金飛びます。

3、失礼を承知で言いますが、万一彼女との関係がうまく行かなくなった
時のあなたの人生設計はきちんと考えてえるか。
惚れた腫れたをやってる時の勢いも大事だが、いまの安定した
生活をあっさり捨てることへのリスク管理を。

他の方も言ってる通り、あなたの地元に呼んだらいいのに。
そっちのが何倍も手堅い。
お金がなくなると愛情も冷めるもの。
あなたの地元では守れませんかね。
    • good
    • 5

年収650万なら彼女を呼んで専業主婦にすれば良いでしょう?それが一番幸せです。


彼女がフリーターならその方が絶対に幸せです。仕事は簡単に棄ててはいけません。後数年もすればチーフとか班長とかになるのでは無いですか?金を求める人生でなくて仕事に求められる人になって下さい。
    • good
    • 3

650万円もあれば十分ですよ。


サラリーマンの平均年収は350~400万円ですからね。
東京でも十分やっていけますよ。
    • good
    • 2

それに、何で彼女の住んでいるところに行くのか、呼べばいいじゃない。

上京して転職したらって、今の会社辞めるってことでしょ?転職して、今の年収もらえると思っているの?同じ仕事を探すのだろうけど。
    • good
    • 4

650万あれば可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています