プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円とドルの為替が心配です。
年内の米国の利上げが噂されています。円は一層安くなっていくのでしょうか。

A 回答 (3件)

アメリカの金利が上がったら、円をドルに替えてアメリカの国債を買う人が多くなるでしょうから円安ドル高になりますね。


1兆ほどの金を日本の銀行から借りてアメリカの国債を買うと数億円は確実に儲かるでしょう。
    • good
    • 0

円安になります 今が儲けるチャンスです ドルを大量に買っておきましょう。

    • good
    • 0

過去にアメリカが利上げを始める時は


いつも円高となっていました!

これまで利上げの決定が先延ばしに
されながらも、『するよ。するよ。』
『いつかはまだいえないけど』
とヤキモキさせられてきましたが、
十分にその動向に乗せられてきた感が
あります。

実際にフタを開けると、米国の株価や
債券相場への影響が出ます。
(どちらも相場が停滞が予想されます。)
通貨の金利が上がれば、株も債券も
保持する必要がなくなる資金が出てくる
ということです。
いったん投資の流れが停滞すると、
各資金源が元に戻っていきます。
戻り先はより金利の低い、借りていても
痛くない通貨となります。

現状でいえば、円やユーロです。

端的に言えば、資金の流れから、
ドル売、円買い、ユーロ買い
ドル安、円高、ユーロ高
といった流れになると思われます。

クリスマス前から、その流れが
起きそうな気がします。

本日の22:30がこの後の分かれ道。
要注目です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!