アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、お金の問題を全く考えないとして…。
あなたが以下の様な状況に置かれているとしたら、「ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー(現行)」と「レクサス LX570(新型)」のどちらを買いたいですか?

((想定している条件))
・北陸地方の山ぞいに住んでいる(つまり雪深い地域)。
・住んでいる地方にはランドローバー正規ディーラーはない。
・レクサスディーラーは隣町にある。
・レンジと比較した場合の、LXの居住性の低さ(特に後部座席)が気になっている。
・LXと比較した場合の、レンジの信頼性の低さ(特に故障率)が気になっている。
・共に静粛性も気になる。

繰り返しになりますが、まったくの妄想話です。ちなみに、私はこんな高い車は当然買えません。
あくまで、具体的な「想像」です。こういう想像がすきなんです。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 早速のお答え、ありがとうございます。
    経費を考えないとしたら、ディーラーが遠くてもちゃんとサポートしてくれるということなんでしょうか?最も近いディーラーでも、高速道路で片道約4時間くらいかかるんですが…。
    また、静粛性については、レンジとLXのどちらがいいと思いますか?レンジのナビやオーディオはとても使いにくらしいですが、我慢できるものなんでしょうか…?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 23:23

A 回答 (7件)

条件種々ですが、



当方なら迷うことなくローバーを購入します、

何といっても歴史が違います、
最近のトヨタは売れる車しか作りません、ある意味ユーザーを舐めてます、

経費を度外視ならどんなに遠い販売店でもキチンと届きます、
以後のメンテも全て担当さんが執り行ってくれます、

購入者はジットしてるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1  再度



資本主義の世の中です、金さえ払えばどんな事でも実現します、
だから、経費を度外視すればと書きました、

非常に極端な話、バートル(ヘリコの)に積んででも運んでくれます、

50年近く前にローバーの6輪駆動車が有りました(最近になってやっとベンツのゲレンデワーゲンが作りました)、砂漠の石油成金の方用に製造しました、
これを、ソ連(当時の)のアントノフ輸送機(砂漠へ直接着陸できます)に積み込んで
ローバーから運びました、
輸送経費はどれくらいだったんでしょう?、

ナビやオーディオはあくまで副次的なものです、
車の能力に何ら影響を与える物では有りませんから、
操作性は個人の主観による物、評価はあてには出来ません、
記事を書かれた方にとってはだったのかもしれませんし付和雷同した方も多かったのかもしれません、
使って操作性が悪ければ載せかえれば良いだけです、自身が最大限満足を持てる物と、

当然金は十分に掛かりますが、

静粛性についても個人の主観です、静かな車が欲しい人は買わなければ良いだけです、
元来車とはそう言った物です、

ある種の騒音に包まれて車を転がすのも悪い物では有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをいただき、ありがとうござました。
>>ナビやオーディオはあくまで副次的なものです、車の能力に何ら影響を与える物では有りませんから、
→確かに、そのとおりですね。ただ、個人的には、(日本車並みの性能とは言わないので)せめてエラーが多くない程度の性能をナビやオーディオに求めてしまっているんですよねぇ。
そうなれば、静粛性の件も含め、「なんでレンジローバーがいいの?」ってところに行き着いちゃって…。
大衆の性ともいうのか、若干悲しいものです…。

お礼日時:2015/12/08 22:14

こんにちは、寒冷地在住者です。


こちらも地域(道内)には正規ディーラーは1箇所しかありませんが、資金や維持費を考えなくても良いのであれば、迷うことなくレンジですね。
スタイル・乗り心地・独特のドライビングポジション・ステータス性などなど、所詮ランクルベースのLXとは比較にならないと思います。
特にスタイル、フロント周りのデザインでLXに対しては全く所有意欲は沸かないですね。(あくまでも妄想域ですよ、そんなお金はありません)
アフターサービスについては、近くにレクサスディーラーがあるような街でしたら正規ディーラーの提携サービス工場程度はあるのではないでしょうかね。
もし無かったとしても、新車でレンジを購入したのであれば正規代理店が十分に動いてくれると思います。

*その昔、当地で輸入車ディーラーのメカニックをしていました。道内に一店舗しかありませんでしたが、当時は道内一円全てをカバーしていて片道500km超えでも、すぐにサービスカーで飛んでいったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妄想話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
やはり、乗り心地を優先するならば、レンジローバーなんですね。私としては、レクサスLXも、静粛性など日本人好みの乗り心地を熟知しているであろうトヨタの車なので、いい勝負をしているのでは?と思っていました。
レクサス正規ディーラーがある程度の地方都市には、輸入車整備も得意とする整備工場もあるものなんでしょうか。車に詳しい方は、どうやって「自分の整備工場」を見つけるものなんでしょうか?
この点も気になります。

お礼日時:2015/12/06 11:58

No3です。

「お礼」欄、拝見いたしました。
LXも良い車だとは思います。丈夫で故障も少ないでしょうし、アフターの面など普段使う実用の足としてはLXのほうでしょうが、趣味性という面で私にとってはレンジのほうですね。
整備工場の件ですが・・・
大半の輸入車ディーラーは、即日カバーが出来ない遠方のユーザーのために各地に提携の協力工場を確保しているはずです。普段の軽整備程度(オイル交換や定期点検など)はこなせるようになっているはずですよ。
また、ディーラーから出向かないとならない場合でも、その協力工場のスペースを借りて整備できる体制を組んでいると思います。
今は宅配便なども充実していますので、昔から比べたらアフターもずっと充実しているのではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えをいただき、ありがとうござました。
提携工場のことは知りませんでした。(輸入車を持ったことがないので当たり前ですが…^^;)。
軽度な整備なら、地元でもできるんですね!ただ、ランドローバーのネットワークは狭そうで…。やはり、北陸のような田舎にはなかなか無いんでしょうね…(苦笑)

お礼日時:2015/12/08 22:16

わざわざいろいろな前提条件を与えられていながら、無視するようでなんなんですが、一口で言ってレクサス一族のフロントマスクが最悪なので、その事だけで絶対買う気はないですね。


あれはカラスのぴーちゃんが口を開けているような漫画チックなイメージしかわきません。
あと、森永のチョコボールですかね。
車の前に行くと、カラスの口から巨大なチョコボールが出てきそうでいただけません。 なんて醜悪なデザインなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えをいただき、ありがとうございました。
LXのデザインって、確かにレンジローバーと比較したら、「派手」なのかもしれませんね。そこは私も共感します。
ただ、個人的には、レクサスブランドにとってはあのデザインはそれなりに似合っているとも思っていたので、センスを否定されるのは若干悲しいです…(苦笑)。

お礼日時:2015/12/08 22:11

>具体的な「想像」です。


 想像というか妄想であれば、別に両方+あと何台か所有されるのが良いのでは。

大型セダン、4駆動、スポーツカー、ワゴン、コンパクトカー、エコロジーカー
これぐらいは普通では。

まっ、クラウンに毛の生えたようなLXには何も魅力を感じない。
燃費は悪いが「レンジローバー」なら乗ってみようかなと思える。

静粛性で言うとLXに軍配は上がるけれど、
レンジも五月蝿い訳では無いし、何よりもクルマの造り
(見た目の品質では無い)などは欧州車の方が断然良いのは事実です。

>レンジのナビやオーディオはとても使いにくらしいですが、
>我慢できるものなんでしょうか…?。
 「どうでも良いや、そんなモノ」と思える違いがありますよ。

 不動産で例えるならば、
「豪華絢爛、贅沢装備満載な庶民エリアの新築マンション」と
「VIPしか住んでいない街のヴィンテージマンション」。
 価格は共に3億円だとして、本質的な魅力を持っているのはどちら? って感じかな。
    • good
    • 0

私ならレクサスですかね~ やっぱりディーラーが近くにあるのが魅力ですね。

何かあったときに安心ですので。

あとその後にかかるコストも心配ですね。レクサスなら(単なるイメージですが)その後の故障などにかかる維持費は少なくて済みそうです。

あくまで想像なのにお金の話ばかりですいません(笑)

ちなみに、実際にはハリアーがほしかったりします。↓によると今は安く購入できそうですので…。
http://xn--w8j7i0e7dzdz28s0gcf8xstor4dk71c.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!