プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【米大統領選挙】トランプ氏って最初はネタで出馬してのかと思ってたんですが本気で大統領になろうとしてるんですか?

挑発的な発言が若者に受けて、人気が出てるようで、さすがにこんな基地外を大統領にしたらダメだとオバマ大統領が若者たちにノリでトランプ氏に票を入れたらダメだぞと警告してました。

もしかしたらこのまま勢いに乗って当選しちゃったりしたらアメリカはヤバイですよね。発想がぶっ飛んでる。

発想がぶっ飛んでるから人気が出るんだろうけど人気で勝っちゃったりしてと思ったり。怖いですね。

A 回答 (1件)

その人気で間違って大統領になる可能性も無いとは言えない状況が今のアメリカです。

しかし、共和党の大統領候補となったとしても民主党(日本のクズ党とは違います)の大統領候補との大統領選ともなれば、
過激な事を言ったとしても批判され論破され益々狂った様に過激な転回ばかりで合衆国民に最後は見捨てられるだけでしょう。
何かが間違って大統領となったとしても、過激すぎて身内の共和党の上下両院の議員から反発されて大統領の職務を遂行
出来なくなるでしょうが。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます