プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大学4年生です。
去年、普通免許を取得したのですが、親のお金で講習に通っていたこともあり、
親の勧めでオートマ限定で免許を取得しました。

教習所内でもオートマ限定で受講している若い人なんてほとんどいなく、、、
超恥ずかしかったです。

いまは「マニュアル車ってかっこいいな!」と思っても
免許持ってない人と同じ扱いなので、親の言うこと聞かなきゃよかった、
と思ってます。

と愚痴っても仕方ないので、いまからマニュアル免許を取得しなおし、
今の車(トヨタヴォクシーZS煌)を売って、アニュアル車を購入しようと思います。

なので、もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>オートマ限定って変ですか?

iDを変えながら、似たような質問をする人は変ですが、
 オートマ限定は変ではありません。

>教習所内でもオートマ限定で受講している若い人なんてほとんどいなく、、、
 逆では。
 今時は、ほとんどがオートマ限定じゃないのかな。

>オススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。
 50万円のモノなら50万円でしか売れないのが世の常識です。
 キレイに洗車して購入する店に売るのが一番だと思います。
    • 0

その思いはあまり意味の無いものですよ。

私の若い頃はマニュアルが好きでしたが、年を重ねるとマニュアルよりもオートマがいい思うようになります。オートマに慣れると信号待ちのクラッチで左足が疲れてイヤになるマニュアルなど運転する気にもなれません。オートマでもパドルシフトがあるのでスポーティー走行には十分です。

仕事でマニュアル免許が必要ならいざしらず自家用車だけの運転だとオートマのほうが便利ですから、マニュアル車に乗換えなんてやめたほうがいいと思いますよ。

オートマ系のメカはコンピュータ制御のメカトロニクスなのに対してマニュアルって原始的なんですが。。マニュアル車はバイクのような感覚でエンジンを使うわけですがそれをしたところで意味はありません。

オートマ限定なんてどうでもいいことです。きちんとマナーを守って運転することのほうが重要です。あと、ミニバンで他人を乗せるときは命を預かっていることを忘れないようにすることです。自動車を運転する限り大人の考えを持つべきかとおもいます。
    • 0

>もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたら

こんなこと言ってる癖に何でマニュアル車?、ただマニュアルってだけの車、高値で売れませんよ。
    • 0

免許も車も学校も親の脛で?

良いなぁボンボンは

で、お父さんお母さんに相談しなくて良いのかな?
車を買い替えるとか免許をバージョンアップするとか、当然追加費用が必要だが
    • 0

次の新車を買うときに下取りに出して、買い上げを頼むと良いですよ。

• 0