プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の男なんですが、何かお勧めの青春小説ありませんか?映画化も決まったようですが、僕は村上龍さんの「69」が大のお気に入りなんです。そういうハチャメチャ(下ネタあり、恋愛あり、将来の不安あり)な青春小説教えてください。できれば男性の作家さんがイイです!!

A 回答 (16件中11~16件)

 宗田理さんの「ぼくら」シリーズはいかがですか?結構沢山作品が出ていますが、「ぼくらの七日間戦争」が、第1巻になります。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくらの七日間戦争」ですね!ぜひ読んでみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 22:19

小説ではありませんが、中島らもさんのエッセー『僕に踏まれた町と僕が踏まれた町』の中に描かれたらもさんの学校時代は、「69」に時代背景が近いこともあり、結構お尋ねの趣旨に合うのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、この本、近くの本屋で探したんですがなぜか見つかりませんでした。明日、新宿南口の紀伊国屋に行ってみます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 22:13

五木寛之の、その名もずばり「青春の門」。



こちらも何度も映画化・テレビドラマ化されています。

現在第七部まで書かれていて、第六部までは講談社文庫で入手可能です。
かなり読みでがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五木さん。大好きな作家さんです!!たくさん本持っています。でも、「青春の門」読んだことがないんです。この夏絶対読もうと思います!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/03 22:03

こんにちは。



おすすめなのが、
金城一紀さんの「レヴォリューションNo.3」です。

友情あり、恋あり、ジレンマあり、のなかなかイイ感じの青春小説です。

質問を読んで真っ先に思いついた作品です。
是非一度読んでみてくださいね。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30887646
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!金城一紀さんの「レヴォリューションNo.3」ですね。わかりました!!

お礼日時:2004/07/03 21:54

こんにちは。



井上ひさし著「モッキンポット師の後始末」が私のお奨めです。
四谷の悪ガキ大学生3人が主人公で、とにかく笑える。舞台となっている時代が昭和(それもまだ戦後そんなに経ってない)なのですが、そんなことを感じさせない破天荒な楽しさです。質問者さんの年の頃、何度この本を読んで笑ったことか。嫌なことも忘れさせてくれますよ。

講談社文庫です。検索すればネット取り扱いも多いようです。(今でも私の本棚にちゃんとあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirunedaisukiさん、はじめまして!井上ひさしさんの「モッキンポット師の後始末」、ネットで検索してみます。詳しい情報ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/03 21:26

池波正太郎さんの「青空の街」がお勧めです。

池波さんは一般的には時代小説で有名ですが初期のころはこんな小説も書いているということで池波さんのファンとしてお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池波正太郎さんの「青空の街」ですね!分かりました。必ずこの夏、読んでみたいと思います。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!