プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官になるには身長制限がありますよね。
足りない場合はどのようにすれば良いですか?手術して身長を伸ばせば良いですか?元大相撲力士の舞の海は新弟子検査で身長が足りなかったので、手術して身長を伸ばしました。

A 回答 (6件)

http://careerpark.jp/65913

手術して後遺症が起きませんか?
    • good
    • 1

どれぐらい足りないんですか?



従妹が婦人警官の検査に2cm足りなくて、ストッキングを2枚重ね、靴下の中に靴の中敷きを入れて、髪型を頭頂部に盛るような髪型にして2cmを稼いで合格しましたけど
    • good
    • 1

私の祖父の話、それも70年以上前のです。



戦前、私の祖父は海軍に志願したのですが、身長も体重もどうしても少し足りません。
体重は、検査当日の朝に水を1升飲んで、検査が終わるまでトイレに行かないという方法でクリア。
身長は、検査官の視線が頭上の目盛に向けられたのに合わせて踵を少し浮かせてクリアしたそうです。

現代の警察官採用にこれが使えるかどうかは分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 0

多少足らないくらいなら、ちょっとかかとを浮かせばいいことで、見逃してくれます。


頑張って勉強すれば、そっちの力のほうが大きいのです。

近所の若い警官、150センチくらいの人、いましたよ。^^
    • good
    • 0

元警察官のブログに詳細な情報が載っていましたよ

http://ameblo.jp/totakou/
    • good
    • 1

身長 : 男性 160cm以上  女性 155cm以上。



体重  47kg以上     45kg以上。

男性には胸囲が78センチ以上というおまけも付きます。但し、自治体によってこの数字には多少の誤差もある様です。

身長なら1センチ、体重なら1キロ程度なら何とでも成りそうですが、胸囲は誤魔化しようがあります。但し、体重と胸囲は努力次第で多少の上澄みは期待出来る。

先ず、検査をクリア出来る数字を確りと把握して、努力出来る部分は自分で改善を試みては如何でしょう。熱意を伝えたら、8ミリ足りないからダメ、とは言わないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!