アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の営内者(独身寮の事?)営外者(基地の周りに住む人?)の人って、インターネットできるんでしょうか?寮って、言うと電話回線が会社名義で回線が共有の場合もあり許可(ADSL)されない事もあるのでは?
よく、自衛隊の方のHP見てるんですがドコでHP作ったりするんでしょうね?ネットカフェ?

A 回答 (2件)

友達の自衛隊員(営内者)に聞きました。

サイトは携帯で作るそうです。(友達は)あとは、ネットカフェにいくそうです。。。
    • 1
この回答へのお礼

ケータイですか?そういう風にしてたとは。あとはやっぱり、ネットカフェかー。
回答ありがとうございます。

固定電話は駐屯地、基地毎に規則が違ったりするので一概には言えません。

営内に固定電話を引けるところもあれば、無理なところもあります。
(ただADSLは無理だと思いますが・・・)

営内者はAirH"などを使ってインターネットをやっている場合がほとんどだと思います。
営外者は官舎や普通のアパート・マンション、一軒家に住んでいる人たちなのでADSLやBフレッツもできます。(住んでいる場所によってできるモノできないモノはありますが)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、基地により規則がちがうのですか。だからなんですね。回答ありがとうございます。