dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣で三年勤めていた会社に正社員として迎えられましたが 志望動機の書き方が イマイチわかりません

A 回答 (3件)

派遣法の改正によって3年以上の派遣は不可になりましたが、正社員になれば期限無く腰を落ち着けて仕事に取り組めます。

責任感も派遣の時とは雲泥の差でしょう。また仕事の成果は直に自分の成果と感じることが出来てモチベーションも上がることと思います。
てなことを自分の言葉で書くんでしょうかね。人それぞれですが。
    • good
    • 1

派遣で3年間勤めていた会社に正社員として雇用して欲しいとあなたが申し出たから正社員になったのでしょう?


だったらその事、派遣から正社員を希望した事を素直に書けばいいだけです。
もし会社が勝手に正社員として採用するのなら断ればいいだけです。
    • good
    • 1

おじさんです。


「派遣で三年勤めていた会社に正社員として迎えられましたが 志望動機の書き方が イマイチわかりません」
→志望動機がそんなに難しいですか?
そもそも派遣を不満もなくやっていたのであれば、正社員になりたい動機がないのですから、難しいかもしれませんね。
でも、一般的には将来の生活の安定性を考えれば、派遣社員よりも正社員のほうがいいと考える人が多いでしょうね。
そういう動機を書けばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!