アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処方された方いますか?
飲んでいる方感想を教えてください。

A 回答 (1件)

双極性障害Ⅱ型40年の爺いです。

イフェクサーに期待されて居る様ですが、化学者の私が見ると、他の医薬と化学構造に変化が小さい。最初の主治医はトフラニルとマプロチロンしか出してくれなかたったので、今の主治医に頼んでパキシルを出して貰った、確かに副作用は軽かったが大差無い。パキシルの評判は明瞭だった、最悪の評価は「若年の患者に出すと、全く動けなくなったのが、突如多動になり多数の飛び降り自殺が起きた」「離脱が非常に困難で離脱を諦める患者が居る」だけど私には「一年飲んでもあまり効かないし」「離脱なんか問題無し」、激怒して「砂糖」と呼んでやった。だから精神神経科系統は感染系統や悪性腫瘍とは全く違い、個々人で受容のしかたが全く違う事がある。それに期待されて居る様だが、「砂糖」のことも有るので、期待しすぎるとガッカリする事が多い、もちろん「効き方」は違うだろうが「それだけだ」と思った方が良い。数値で表わすと70%が75%になったくらい。100%は絶対無理で50%になる事もある。
    • 2