プロが教えるわが家の防犯対策術!

有機溶剤業務で労災認定を受けました。
爪の変形や排気装置の不備について、再三会社側に改善を要求しましたが聞き入れてもらえず、労基署に相談していることを会社に伝えました。爪が変形するなどの症状があったので、労災申請を依頼しましたがこれも無視されたので、労基署には自分で申請するというと、事業者証明をしてくれました。
その後社長からは周囲に「会社を訴えた人間」と言いふらされています。
現在、当該業務からははずされたので症状は改善していますが、労災認定を受けたことで損害賠償も検討しています。治療費は7千円程度ですが、労災申請や労基署に相談しただけで「会社を訴えた人間」と言われ、現在も別の人間が同じ業務を不十分な環境下で行っています。損害賠償請求はこの場合どのような項目について、また金額的にはどれぐらいが妥当でしょうか。ご教示下さい

A 回答 (1件)

7000円の損害賠償請求の民事裁判?

訴訟費用だけで赤字だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに治療費だけで考えたらおっしゃるとおりです。ありがとうございます。