アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規約記載料金お支払い最終期日を本日までとさせて頂きますので下記をご覧下さい。

先日【2015/12/14】、お客様がご使用されております携帯端末より、認証システムを介しご登録されました携帯有料番組【NUMBER】利用規約記載年間使用料金『35,000円』のお支払い最終期日が本日迄となっております。

誤操作でのご登録の可能性も御座いましたので、お客様からのご連絡をお待ち致しましたが、ご連絡を頂く事が出来なかったため、本日弊社よりメールをお送りさせて頂きました。

規約記載の通り、只今キャンペーン中のため『35,000円』となっております。
期日を過ぎてしまいますと、通常の『39,000円』となってしまいますのでご注意下さい。

●会員ID

●認証アドレス
わたしのメールアドレスが書かれていました。

●認証日時
【2015/12/14】

●ご登録情報
http://www.kueyahsja.net/loginpages.php

未払いが発生した場合、利用規約に従い、下記記載のお手続きの方も視野に入れております。

●登録時携帯個体識別番号による携帯契約者情報調査
●各都道府県にある裁判所を通し民事訴訟
●利用規約第7条により警察等公的機関への不正アクセス通知

ドメイン拒否をされたりアドレスの変更をおこなうお客様に関しては利用規約に記載の通り、不正アクセスとし、上記記載のお手続きを進めさせて頂きます。
個体識別番号は携帯をご解約されても約半年間は名義変更出来ませんので、アドレスを変更したり携帯電話を解約されても調査に影響は御座いません。

~注意~
●データ削除希望の方、お支払いのご相談等をご希望の場合もご連絡をお願い致します。
●トラブルとなる前に至急弊社まで一度ご相談下さい。

当サイトのご請求内容は全て利用規約に記載されており、ご登録されたお客様にはお支払い義務が生じております。
民事訴訟の場合、通信記録と言う証拠を提出致しますので、誤ってのご登録であっても支払い命令が下されます。
ご不明な点等御座いましたら利用規約をお読みになって頂くか弊社までご連絡下さい。


『NUMBER』事務局
●サイトURL
http://www.kueyahsja.net
●Email
info@kueyahsja.net
●利用規約
http://www.kueyahsja.net/kiyaku

というメールアドレスが届きました。
焦って返信してしまい、裁判だと言われました。
支払わなければならないですか?
家族に知られたくなく、
支払うお金も持っていません。

意思をもってこのサイトに登録した覚えもありません。

A 回答 (4件)

法的手段に進んでからでいいんでない。

    • good
    • 1

典型的な架空請求です。


相手に知られているのが、メルアドだけでしたら「メルアド変更」で十分です。
架空請求への対応は
1)無視
2)拒否
3)放置
この3原則で対応ができます。
今回は、相談者が返信しているので今後は執拗に請求してきます。
メルアド変更をすれば、相手が何種類のメルアドを使っても心配はありません。
    • good
    • 1

こういうのは後からしつこくやってくる可能性があるので、メールフィルターで拒否しておくべきです。

    • good
    • 1

無視を決め込んでいいんじゃないでしょうか。



返信したのは間違いでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、ありがとうございます!

初めてのことで焦ってしまいました…

お礼日時:2015/12/22 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!