プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争中は日本に限らずどこの国でも慰安婦のような存在があり
女性が虐げられてきたようなことは多々あったのではないかと思われます
確かに良くない事で現在の社会では絶対ありえない事件で
過去の事です
現在の政治家の方々にとっても私たち日本人も戦時中のそういった事は
そんなことがあったんだ…ひどいなぁ…と思うしかどうしようもない事ではないですか?
どうしてこんなに悩まされなければならないのかよくわかりません。
たまにニュースで見たり聞いたりするだけなので…

日本の言い分、韓国の言い分は何なのか

簡単にわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (3件)

>そんなことがあったんだ…ひどいなぁ…


>と思うしかどうしようもない事ではないですか?

どう思うかは質問者様の自由なんでどうでもいいですが、
解決済の問題なんで、一般的に、そして対外的にも思う必要すら無いですね。
既出だけど「日韓基本条約」くらいWikipediaで読んでから質問しようよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

>日本の言い分、韓国の言い分は何なのか
>簡単にわかりやすく教えて下さい。

本当に日本人ならこの程度は自分で調べることだよ。
それともなにかの誘導かな?

>#2
釣られ過ぎw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 12:41

御指摘のとおり、慰安婦てのは古今東西どこにも


ありました。
今でもありますよ。
韓国に駐留している米軍のための慰安施設には
2万人の女性が働いています。
韓国はなぜこれを問題にしないのか、という
指摘もなされています。

ことの発端は、朝日などの日本からでした。
一般の子女が、日本軍に強制連行されて、無理矢
慰安婦にさせられたと言い始めたのです。

それで韓国が騒ぎ始めました。
しかし、日本軍が強制連行した、という証拠は発見されませんでした。

証拠らしい証拠は、慰安婦と称する女性達の発言だけ
ですが、その発言も時と場所でころころと変わります。
証言を裏付ける証拠は皆無です。
皆無どころではありません。
それを否定する証拠ばかりがゴロゴロと出てきます。

証拠が無いことは、肯定派もおおむね認めています。
証拠が無いのは日本軍が処分したのだ、とこれまた
証拠もないことを言い出します。
あるいは、広義の強制があった、という人も出てきました。
お金で釣ったのが広義の強制だった、というわけですが
お金で釣ったのは軍ではなく、業者です。
これが強制なら、現在の米軍のための慰安婦も
強制になるはずです。

それにも関わらず、韓国は謝罪と賠償を要求してきました。
これに応じたのが河野洋平氏です。
慰安婦の名誉のために謝ってくれ。一度でいいから。
そうすれば二度と持ち出さない。
韓国側に言われて、氏は、いわゆる河野談話を出します。
それが韓国を勢いづかせました。

そうこうしているとき、朝日が、慰安婦はねつ造だった
と自白しましたが、韓国は引き下がりません。



”日本の言い分、韓国の言い分は何なのか”
   ↑
1965年の日韓基本条約には、こうした日韓間の
問題はすべて、最終的に完全に解決した、と明記
してあります。
だから、この問題は、軍の強制があったか無かったか
とは関係なく、すべて解決済みだ、というのが
日本の正式な言い分です。

いや、この条約は国家と国家の間の問題だけであり
個人の問題は別だ、というのが韓国の言い分です。
そのほかに、この条約は無効だ、という主張もあります。
また、条約には国家と個人の問題も解決した、と解釈
できるが、この条約は韓国の憲法に違反しており無効だ
という主張もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
いろんな立場から考えると私の頭ではこんがらかってしまいますが
全て解決済みと言うことで穏やかに治まってほしいです。

お礼日時:2015/12/25 12:40

日本の教育機関で国語を習った日本人なら、他人に読ませる文は句読点を使ってきちんと書け。



>簡単にわかりやすく教えて下さい。

あなたの知能レベルが不明なので、どこまで簡単にすれば良いのか不明。
(バカに合わせて 簡単でわかりやすく すると、必ず誤解する。)

全くの無知に簡単に分りやすく、しかも誤解のないように説明できる文章を作る事がどれだけ面倒な事かわかっていない。(そして多分不可能)

それに、↑のような事を言う者ほど、最低限の事も自分で調べずに、他人をあてにする。

以上から、質問は自分で調べたうえで、尚不明な点や新たに生じた疑問に絞って、内容を明確にしてほしいものだな。
目の前の光る板は何の為にあるんだ?

↓からは、いわゆる【従軍慰安婦問題(「慰安婦問題」ではない)】について、全く無知としか思えない。
(少しでも調べていれば、こんな幼稚な疑問にはならない)

>戦争中は日本に限らずどこの国でも慰安婦のような存在があり
>女性が虐げられてきたようなことは多々あったのではないかと思われます
>確かに良くない事で現在の社会では絶対ありえない事件で
>過去の事です
>現在の政治家の方々にとっても私たち日本人も戦時中のそういった事は
>そんなことがあったんだ…ひどいなぁ…と思うしかどうしようもない事ではないですか?


ここは質問と回答の為の場であり、努力する者の手伝いはしたいと思っていますが、私は怠け者を甘やかす事は親切ではないとも考えています。


>日本の言い分、韓国の言い分は何なのか
>簡単にわかりやすく教えて下さい。

回答
韓国:女性を強制連行して無理やり性奴隷にしたニダ。
日本:あれは当時合法であった売春であり、慰安婦達も合意の上で就業している。

「簡単にわかりやすく」ならこの程度。
「慰安婦問題についてわかりやすく教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!