アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳で自律神経失調、パニック症、神経症などをわずらっている男です。


先ほどメンタルクリニックにいったんですが、いつものレクサプロとロゼレムに加え
自律神経に効く漢方をお願いしたところ、自律神経に効く基本の薬として「柴胡桂枝湯」を処方されました。

これらは自分の症状であるのぼせ、動悸、吐き気、首の後ろの突っ張り感に効きますか??
調べたら風邪の薬でした。

ちなみに、自分が予想していたのは加味逍遥散や柴胡加竜骨牡蠣湯でした。

あと漢方はどのくらい飲み続けていいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桂枝加竜骨牡蠣湯か柴胡加竜骨牡蛎湯が良いと思います。


柴胡桂枝湯は主に風邪症候群に処方されます、間違ったんじゃないですかね?
それとも現在風邪ひいているとかですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
いや、風邪はひいてないですけど自律神経は乱れていると思います。
先生は風邪に効く漢方だけど体質改善に効くとは言っていました。。

お礼日時:2016/01/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!