アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAを利用すれば、簡単に表が作成できる♪ヽ(´▽`)/
などど、あれや これやと試してみましたが、やはり初心者。

えーっと、、、んーっと、、、、、。



分からん!!・゜・(つД`)・゜・

動かん!!!・゜・(つД`)・゜・


そこで、パソコンに向かって誉めてみた!!
しかし、パソコンは、無情にも何も表示せず。。。

そこで、パソコンを撫で撫でしてみた!!!
やはり、何も起きなかった。。。

ま、当然か。。(〃_ _)σ∥

そこで!素晴らしき知恵者の皆様のお力を拝借したいッッッ‼

先ずは、A17~A26までの数字をC4まで移動させる。
(写真の左側)
次に降順に並べかえる。(写真の右側)

これらを列AMY1まで行いたいのです。

何卒、良き解決策を、お願い致しますm(._.)m

「VBAを利用して、表を作りたい!」の質問画像

A 回答 (1件)

最近の若い人の特徴かな?。

余計な文章が多くて何を言いたいのか要点がさっぱり伝わらない。
素直に頼みたい内容だけ書けばいいのに。こんな書き方が面白いとでも思っているのかい?。
大きなお世話かもしれないけど、他人を不快にさせるだけだよ。
と言いつつ、答えてみる。

Sub Macro1()
Dim i As Integer
Dim z As Integer
z = 3
For i = 1 To 260
Range(Cells(17, i), Cells(26, i)).Select
Selection.Cut
Cells(4, z).Select
ActiveSheet.Paste
ActiveWorkbook.Worksheets("Sheet1").Sort.SortFields.Clear
ActiveWorkbook.Worksheets("Sheet1").Sort.SortFields.Add Key:=Cells(4, z), _
SortOn:=xlSortOnValues, Order:=xlDescending, DataOption:=xlSortNormal
With ActiveWorkbook.Worksheets("Sheet1").Sort
.SetRange Range(Cells(4, z), Cells(13, z))
.Header = xlNo
.MatchCase = False
.Orientation = xlTopToBottom
.SortMethod = xlPinYin
.Apply
End With
z = z + 4
Next
End Sub

※ 列数が多いので当然 Excel 2007 以上の xlsm 型式じゃないと使えません。
※ この例では1列移動するたびに降順の並べ替え処理をしています。
  全て移動してから、あらためて降順処理をしたいのであればご自分で改造して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文の初めには、序文。
お笑いでいうなれば、前振り。
音楽でいうなれば、イントロ。
これらが、理解できぬようでは、まさに、ジジィ。。。
前戯ぜずにSEXをする身勝手な独りよがりヤローだなんて。
もしや!未だに、チェリーボーイだったりしてwww。
と、言いながら、試してみた。

なんと!!誤作動!!
そりゃ、そーね!開始の列が16のはずが、17からになってるし。。。
訂正後、再度、試した。。。
今度は、移りもしない。。。。

なんだよーーー!!!

と、思ったら、sheet名が違うやん!!!
これは、こちらの責任m(_ _)m。

三度、挑戦!
もちろん!難なくクリア!!
さすが!知識人!!!

それだけの知識があるのに、心のゆとり、寛大さが無いなんて、侘しいものですなぁ。。。
なんて、大きなお世話でしたな。。。
有難うございました!!!

お礼日時:2016/01/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!