アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、7年前位から自律神経失調症の兆候があり、6年前に追突事故でムチウチ、その1年後に頚椎の手術 その後から自律神経障害が酷くなり現在に至ってます。薬は当初デパス その後レキソタンに、一時2年前位に調子が戻って来た時期も有りましたが 最近はかなり悪い状態です。歩いて近所のコンビニ行くのも困難です。一番辛い症状はめまいから意識を失いそうになることです。もし、一人で外出して症状が出たらと思うと 恥ずかしながら外に出るのに足がすくみます。同じ様な症状の方で薬の情報等して頂ければ幸いです。漢方薬や針治療に頻繁に通ってたころは少し良かったんですが、経済的に今は困難です。また、背骨矯正は2週間に一度行ってますが、特に悪いとか言われたことはありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鍼灸師をしております。


かなり長期的な慢性症状でお辛いご様子、お察しします。

事故による症状と、手術による術後後遺症によるものではないかと推察します。
手術自体がうまくいっても、体にメスを入れた代償というのは年月が経ってから出てくるものです。
私のほうでは手術した後はしばらく治療に来院されることをお願いしています。

デパスについてもあまりいい薬ではありません。
飲み始めは皆さん良いようなんですが、
日常的に服用するとだんだんと副作用が出てきて、
あれも悪いこれも悪いという状況の方がほとんどです。
治療の経過を見ながら止めていただくように私はお願いしています。
デパスの参考サイト(↓)を載せておきます、
副作用に思い当たるものがあるなら服用を再考されたほうがよろしいかと思います。
http://health.goo.ne.jp/medicine/A0202010101

正直申し上げて薬物治療でどうこうというのは不可能な状況だと思います。
副作用による症状が増える一方、ましてや背骨矯正など無意味です。

鍼灸治療で少し良かったということでしたら続けたほうがよろしいかと思います。
経済的な問題もおありでしょうが、
今の内に借金してでも治す覚悟をされないと手遅れになってからでは…。

私の所属している会ですが参考までにご紹介します。
http://www.toyohari.net/index.html
↑のサイトの「会員の治療院」から最寄りの治療院にてご相談ください。

もう一度言いますが薬物治療では治らないものだと思います。
一回二回の治療で効果を求めようとせず、長期的な治療をお勧めします。
無事快癒されることをお祈りしています。
    • good
    • 1

初めまして。

私も原因不明の不定愁訴で自律神経失調症と、パニック障害を患って7年になります。私も体調不良で外出はほとんどしてません。 。表現出来ない体調の悪さでパニック発作もあり、PMSもあるので体調がいい日がほとんどありません。今まで整体、気功、鍼灸色々やりましたがその場しのぎで改善には至らず(涙)
ただ、やはり金銭面の負担があまりに大きくて通い続ける事が困難で、整体は通う価値はあると思いますよ!凄い体調不良で整体に行くと、首や方をほぐして貰うと嘘のように体調が良くなるんです。
だから血流の悪さでの不定愁訴もあると思いますよ。血流が悪かったらしく、頭皮が浮腫んでると言われました(T ^ T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜近くになると少し気分が落ち着いてきます。寝てる間だけ幸せなのかも?また、朝が来るのが憂鬱です。最近は気分の良い日がほとんど有りません。私の場合、頚椎を手術してインプラントが入っているので、整体や、整骨院、カイロプラクティックは嫌がります。同じ様な症状の方はなんという安定剤を飲まれているか気になります。よかったら飲まれている薬を教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2016/01/10 23:49

自律神経失調症という病気はありません。


メンタルの弱い人に一応呼称として着けているラベルに過ぎません。
「めまいから意識を失いそうになる」というのは別の疾患だと思います。
あと外出困難ならPTSDを疑うべきでしょう。
ここを参考にして下さい。 https://goo.gl/21KuVr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病気するまで怖いもの無しでしたが、病気後はすっかりビビりになってしまい。少しの出来事でも心臓がドキドキします。もう、治らないんでしょうか?

お礼日時:2016/01/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!