アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子です。
僕は自分のことを「ぼく」と言うのですがよく女子に「なんで自分のことを「ぼく」って言うん?俺って言わんの?ちょっとキモい」みたいなことを言われるんですがそんなに自分のことを「ぼく」っていうのはキモいですか?僕からしたら自分のことを名前で呼んでるやつのほうがキモいと思うんですけどみなさんどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

「ぼく」はおかしくないです。



ただ、言ってくる女子からすれば、「俺」の方が男っぽい、「ぼく」は軟弱、子供っぽい、というイメージがあるのでしょうね。

自分のことを名前?

〇〇のこと好き?
〇〇と一緒に帰ろうよ。
なんて言うのかな。

ちょっと笑える。
    • good
    • 0

「ぼく」は至って普通です。


「おれ」ってちょっと悪ぶっている、突っ張っている、感じにみえます。
その女子は薄っぺらく、ミーハーなのでしょう、相手にする事はないです。
受験時の面接では、日頃「おれ」と言っている男子でも「ぼく」と言いますよ。

因みに、中高生で自分の事を名前で言うのは幼いけどね。
    • good
    • 1

いいえ?僕でいいですよ。

私の母親は自分のことを「おれ」といいます。昔は女性も「おれ」と言っていたのです。
僕は自分を「あなたより下の位の者です」と言っている意味あいもあります。謙称といいます。
大人になって社会的には「わたし」がいいですね。
個人的な場面では、高齢になっても「僕」でいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!