アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンって今大変なことになっていますが、
こんな状況でもノルマって達成しなくてはならないのですか?
ディーラーに行っても、そんなに焦っている様子もないように感じられました。
さすがにこんな状況だと、販売店ごとのノルマってリセットされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

年計と呼んでいますが、ジャパンと販売会社の間の契約は従来のままです。

なんだかんだ言っても、年計は達成しましたよ。
マーケットには変化がないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
年計というのですか。
この状況で達成とはすごいですね!
もしかして勤務されているのでしょうか。
もしそうなら、がんばってくださいね!

ノルマ達成など不可能でしょう。

無理しても 頑張っても総売り上げは、伸びる時期でなく ほとぼり冷めるまでは、辛抱でしょう
日本代理店ディーラーは、気になるユーザーには、無料点検と言って 三菱みたいに
入庫された車から 無料以外の経年劣化部品の有償部品交換して利益出すのでは?
三菱は、こうやってかなりあくどい整備してました。

費用がかかる部品交換の場合 買換えの督促 値引きも多くするでしょうけどねー

今回の排ガス問題前から VW社長がアウディーから来た社長になり VWゴルフなども リア足回りがコストダウン 日本の軽自動車みたいな トーションビームというのかな? そんな機構に変わっちゃって 以前のゴルフの様な乗り心地は、出ないそうです。

会社が多きくなり販売台数も増え 1位を取ると 上位維持と利益確保で
大量生産のコストダウンにはしちゃうようですねー トヨタも同じですが
客が満足する商品作りから こんなもので良いんで 一流メーカー品だから これを使いなさい的や 技術の進歩から 耐久年数を下げたものつくり 交換サイクルを短くして 買換えサイクルを考えた商売 こうなるから 問題が起きるのでしょうねー
真に目に時間と費用を掛けて 低公害車を作るより 誤魔化す 
ドイツ企業がまさかやるとは、世界的に衝撃的でした。 欧州では、売り上げに大きく影響ないとか言ってますが 北米では、もうダメでしょうねー
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
なるほど、とてもよくわかりました。
三菱もすごかったんですね。

それにしてもよくご存じですね!
目から鱗です。
ありがとうございました!