dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甘えだと思いますか?今検査の仕事をやっているのですが、目を酷使するので最近体調が優れずにいます。一日のノルマは決まってるのですがそこまで達してない状況です。

A 回答 (3件)

きちんと病院に通院し、さらに上司に報告や相談をしてください。

体調管理をしっかりとしないまま、体調不良だから業務量を減らして欲しいというだけでは甘えととられかねません。

眼科などに行き、私生活では凄く気を遣い、それでもだめで仕事を減らすしか方法がないのであれば甘えじゃないですよ。

まぁ、そこまでなら今の仕事は続けられないと思うけど…。
    • 0

休んで、ちゃんと治してから、働くべき。

365日風邪ひいた感じで、
仕事してるやつがいたら、お前どう思うよ?

自己管理がなってないし、
さっさと、ちゃんと治してこいよ、って
思うのが普通。

中途半端な状態で、仕事がちゃんとできるわけもないし。
まわりにも迷惑千万。

そんなやつ、みんなの心の底では、
役立たず、要らない、さっさとやめろ、と
思っている。
いるだけで、マイナスしかねーんだから。
せめて、いなくなって、ゼロにしてくれよとしか思わない。
    • 0

産業医に相談する、病院行って診察受けるなどして、診断書なり一筆書いてもらうと、会社の方も対応しやすいと思います。

> 業務量を減らしてもらうのは
> 目を酷使するので最近体調が優れずにいます。一日のノルマは決まってるのですがそこまで達してない状況です。

その状況だったら、業務量減らすより、あんまり目を酷使しない別の作業を行う、そういう割合を増やしてもらうとか。
検査業務があるって事は、製造とか仕入れとかの作業もあるのでは。
事務作業は大抵パソコン使うので、目の疲労軽減にはならないかも。
    • 0